2019418日(木) かづさイルカウォッチング

イルカウォッチング日和の素晴らしいお天気になった。あとは、出てきてくれさえすればいいんだけど。

「かづさイルカウォッチング」HPこちら(いっぺい船長twitterイルカ案内人(いっぺい)」)

長崎県南島原市加津佐町乙251-11  電話:0957-87-46408301700

いつも通り、棚畑へ。ホントいいお天気だ。

かづさイルカウォッチング13

予想より乗船する人が多い。

この時期だと赤ちゃんイルカも見られるかも知れないし、いい気候になったしね。

お〜ぉ、早速スゴイぞ。いいぞ〜 もっと出てこい!!

イルカが見つかると、たくさんの船が一斉にイルカを追いかける。

でも、イルカの方が断然速いので、あざ笑うかのように泳ぎ去って、あっという間に波間に消える。結果、後ろ姿を眺めるだけになる。運良く横向きになってくれる個体がいるとラッキーなんだけど、そううまくは行かない。

ラッキー! 遠くて小さいので拡大した。もうちょっとピントが合っていたら、大きくできたけど仕方ない

陸に帰りたくない!ずっと見ていたい!

かづさイルカウォッチング14

1回目に今までで一番と言うほど出てきてくれたので、幸せな気分のまま帰ろうかとも思ったけど、昨年最後の回(11/20)で消化不良気味だったので、ダメ元で、昨年10以来のダブルヘッダー(その1その2)にした。

2便は2組だけですと言うことも有り決心した。まぁ、勝手に1組が2と思っていたちちとははが悪いんだけど。それに出航前ギリギリに1追加。結果、第1便より人が多くない?でもまぁ、いいか。イルカが出てきてさえ来ればね。

はてさてこの選択が吉と出るか?凶と出るか?

行ってくるね〜 見送りありがと〜

キャッ! 第2便も当たりだったよ

↑ 上3は、連写

オッ! こっち向かってくるぞ。 いいぞ〜 コイッ!

えっ! えっ!

突然目の前に現れても、ピントが合わんでしょ。。。 スピードにも追いつけん。。。

名残惜しいが、第3便という訳にもいかないので次の目的地へ。

バッチリという写真は撮れなかったけど、最高に楽しい時間を過ごすことができた。

イルカちゃん、一平船長、皆さん、またね〜

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/04/16 034白野江植物公園2019

2019/04/17 035野倉ミツマタ群生地2019

2019/04/17 036日田・天瀬三滝

2019/04/18 038御船山楽園2019

2019/04/19 039くじゅう花公園2019(少しだけ「原尻の滝」)

2019/04/19 040鍋ヶ滝・杖立温泉2019(少しだけ「下城の大イチョウ」)

2019/04/20 041東与賀干潟6

2019/04/20 042大興善寺2019(新緑とツツジ)

2019/04/21 043黒木の大藤2019(少しだけ「八女中央大茶園」)

2019/04/22 044マリンワールド海の中道18(少しだけ「篠栗九大の森」)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system