2019420日(土) 東与賀干潟6

今日は潮がいいらしい。お天気もいいので,予定通り佐賀へ。それにしても、毎日お出かけしてるな。

佐賀市⇒くらしの情報⇒生活・環境・市営住宅⇒自然環境⇒ラムサール条約東よか干潟で野鳥を観察しよう!!

干潟よか公園ナビ

佐賀市東与賀町大字下古賀2885-2  電話:0952-45-5366(干潟よか公園管理事務所)

日本野鳥の会佐賀県支部

おぉ、い〜っぱいいるぞ〜

人も一杯いるぞ〜

下まで遠いけど、頑張って行くとするか

柵まで行くと、さすがに近くに見える

ムツゴロウ君だよね?

今日も、クロツラ君に会えた♪

少しずつ波が寄せてきた。一挙にくるぞ〜

そっちじゃなくて、こっち向いて飛んできてよね

そうそう。でもボケちゃった。。。

クロツラヘラサギの群れにヘラサギ

やっぱり、あっと言うまもなく波が押し寄せてきた。

ははのは普通の長靴なので、念のため真ん中の道まで退散。

何度も書いている気がするけど、波から避難する道は両端に2しかなく、しかも両者の間はかなり距離がある。

今回は無事だったから良かったけれど、事前に下見して、泥沼から逃げる時間を計算をしておかないと、ははのように恥ずかしい思いをする(2018/8/30ブログシチメンソウ)。

それに、年をとるとトイレが近くなるので、冬場は、トイレまでの時間も計算が必要だ。

笑い話ではなく、冬までに、おしめにするか真剣に検討しないと(それほどトイレまで遠い)。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/04/16 034白野江植物公園2019

2019/04/17 035野倉ミツマタ群生地2019

2019/04/17 036日田・天瀬三滝

2019/04/18 037かづさイルカウォッチング13&14

2019/04/18 038御船山楽園2019

2019/04/19 039くじゅう花公園2019(少しだけ「原尻の滝」)

2019/04/19 040鍋ヶ滝・杖立温泉2019(少しだけ「下城の大イチョウ」)

2019/04/20 042大興善寺2019(新緑とツツジ)

2019/04/21 043黒木の大藤2019(少しだけ「八女中央大茶園」)

2019/04/22 044マリンワールド海の中道18(少しだけ「篠栗九大の森」)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system