2012720日作成(202399日背景と文字色を変更し、一部文言を修正しました)

image4394

ボクとお散歩

ははさんは、ボクとのお散歩が一番好きなんだ。

何も言わなくても、分かっているって…(by ルパン)

image4394

ボクの家族

ちち

央兄ぃ

まこっちゃん

由美先生

image4394

フィギュアスケート

運命のチラシとの出会いがあって、まこっちゃんは(後にあきら兄ぃも)フィギュアスケートを習い始めました。

ははは、もともとフィギュアスケートを見るのが大好きだったけど、まさか自分の子が選手になるとは思ってもいなかったみたい。二人がスケート教室を終え、選手になりたいと言ったときはとても驚いたんだって。男の子だし、それにお金がかかりそうだし。ちちもははも公務員だったからね。

 

朝夕まじめに練習を続けたお蔭で、二人とも、全日本やインターハイ、国体などの全国大会に出場できました。

1993年だったかホームリンクのヒロシマアリーナが閉鎖されたときは最大の危機だったけど、何とか乗り越えられたのは今思っても奇跡だったと、ははは言います。ビデオ撮影(じじ)や衣装づくり(ばば)だけでなく、遠征費などの経済的援助をしてくれた祖父母の存在なくしては続けられなかったと。

たくさんのインストラクターの先生方にも助けてもらったな… 神戸のN先生、大阪のN先生、本当にありがとうございました! 

最近ははは、昔ほどドキドキすることもなく、楽しみながら演技を見られるようになったらしい。(by ルパン)

 

 

 

 

image4394

韓国ドラマ

ははは韓国ドラマが大好きです。ボクには理解できません。

家には「ヨンさまの部屋」まであるし… 

でもペ・ヨンジュンさんの小さな写真が床の間に1枚置いてある(1枚くらいは仕方ないかとボクが譲りました)だけなのに、なぜ「ヨンさまの部屋」になったのかよく分かりません。そのうち、名付け親のM先生に「ルパンの部屋」に名前を変えて欲しいと直談判しようと思っています。

そうそう、広島の家は韓国ドラマや映画のDVDが溢れていると、ちちがこぼしていました。

「ドラマは400タイトルくらいあるかな〜」と言っていますが、ははが過少申告をしているのをボクは知っています。

by ルパン)

image4394

まんが

ははは、村上たかし先生の『ぱじ』が大好きです。

「星守る犬」も泣けたよね。この本は映画化もされました。

もちろんははは映画も見に行きました。そして号泣しました。映画キャンペーンのトーク&サイン会にも行きました。

わざわざサイン本を持ってきて、由美先生、央兄ぃ、まこっちゃんに見せびらかしているははは、まるで子どもです。

ちちといい勝負です。

央兄ぃとまこっちゃんも漫画が大好きです。だから飯塚のお家には、漫画があちこちに積まれています。

連れて行ってもらったことはないけど、いつも行くラーメン屋さんくらいはあるよね?(by ルパン)

image4394

音楽

ははは演歌や歌謡曲が好きで、掃除や洗濯をしながらよく口ずさんでいます(ぜったい音痴だ!)。 

よく分からないと言いながら、クラシックのCDもたま〜に聴きます。

20112月には、エル=バシャさんのピアノリサイタルに行きました。

一度だけでも生演奏を聴いてみたいという夢が叶いました。

でも、またまた悪い癖が出て、会場でCDを買っただけでは飽き足らず、ネットでもしこたま買い込んだみたいです。

今年3月には、もう一つの夢が叶って、cobaさんの20周年記念ライヴにも行きました。

cobaさんには握手もしてもらったそうです。

韓国ドラマを見るようになってからK-POPも聴くようになったので、ははの頭の中は、きっとごった煮みたいになっていると、ボクは思います。気に入ったらすぐにCDを買う悪い癖が、最近少し収まっていたのに… 

でもそれより、今のボクの一番の心配ごとは、CDの重さで央兄ぃの仕事部屋の床が抜けそうなことです。(by ルパン)

image4394

大切な言葉

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから」

「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから」

「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから」

「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから」

「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」

【マザーテレサの言葉より】

宝物のように大切にしている言葉なんだって。でも、実行するのは難しいみたい…(by ルパン)

 

ページトップ

 

 

トップ  プロフィール  デジカメ写真館  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板(休止)

 

 

 

inserted by FC2 system