20181120日(火) かづさイルカウォッチング12

前回(10/3)は、ダブルヘッダー(その1その2)だった。ホントは2回乗りたかったけど、11月はあまり出ないようなので、我慢。 

今日も寒いので、出てくれるかどうか少し気になる。

「かづさイルカウォッチング」HPこちら(いっぺい船長twitterイルカ案内人(いっぺい)」)

長崎県南島原市加津佐町乙251-11  電話:0957-87-46408301700

車から降りると、見事なオレンジ色が目に飛び込んできた。

朝日を浴びて、キラキラ。今年一番の見事な紅葉かも知れない。でも、うまく切り撮れない。

「諏訪の池」へ寄ってみようと、少し早めに宿を出発(諏訪の池ビジターセンター)。

長崎県雲仙市小浜町諏訪の池  電話:0957-76-5010

この奥を右手に行くと、野鳥観察小屋みたいだった。

マガモ↑と オオバン↑↓

どんな鳥が居るのか気になるけど、あまりゆっくりもできない。加津佐へ急ぐとしよう。

寒くなったので、船は貸しきりかと思ったら、8人?9人?結構多くてちょっとびっくり。

いつもと方向が違うぞ。あれ↓に見えるは、もしかして「原城趾」?

行けども、行けどもイルカの姿は見えず。イルカウォッチングの船も見えない。

もう帰る時間が近づいている。二度目(2015/9/8)の坊主かなぁと思ったそのとき、船が猛スピードで走り出した。

無線が入ったのか?

いた! いた!

いつもは、一度潜っても、このあたりで出てきそうだなとカメラを構えていたら、ちゃんと出てきてくれていたのに、今回は潜っが最後なかなか出てこなかった。やっと出てきたら逆光(薄日なのに)ばかりだし。イルカウォッチングは、快晴でないとね。

カメラに慣れていなくて、設定をどう変えればいいのか分からないのも手伝って、散々だった。

撮影カメラオリンパスOM-D EM-10 MarkV

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/11/19 104九年庵2018

2018/11/19 105仁比山神社2018

2018/11/19 106雲仙仁田峠2018(少しだけ雲仙地獄)

2018/11/19 107三十路苑2018

2018/11/20 109広川のイチョウ2018

2018/11/20 110柳坂曽根のハゼ並木2018

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system