2019421日(日) 黒木の大藤2019

日曜日だと言うことを意識して早めに着くように家を出た。そうそう、ガソリン3円も値上げされていた。「ほじゃけん、夕べの内に注いどこう言うたじゃん」と、朝から小言言ってしまった。やんわりだけど。

気を取り直してGO!!

八女市観光・特産八女の花開花情報八女の花開花情報(平成303月〜6月)

八女市観光・特産観光スポット八女中央大茶園(北東部・本地区)

●黒木町観光協会HPこちら

福岡県八女市黒木町今1314-1 電話:0943-42-9190(黒木町観光協会)

少し早かったかも知れないけど、花は若く美しい。ははには充分見頃だった。陽差しが強く、多分気温も上がっていたと思う。

幸い藤棚の下は陽差しが柔らかくなるので、暑くなったら逃げられるし、嬉しい。蜂はいるけど

半島から、大陸からと思われる言葉が聞こえてくる。ここも外国人観光客が結構多い。

ブログにも書いた(4/21)けど、半島からと思しき団体。楽しそう

新茶をごちそうになった

八女中央大茶園

黒木からは少し離れている(10分?15分?)けど、大茶園に寄ってもらった。前回は、曇り空だったもんね。

黒い覆いが多い。気のせい?

ははがヘタクソだからなんだけど、少し曇った日の方が緑が深い色のような気がする。平日だと茶摘みの機械も動いているだろうし。それにお休みだった姫道会館も開店しているだろうし。来年機会があるだろうか。ちちも高齢だし、いつまで運転できるか。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2019/04/16 034白野江植物公園2019

2019/04/17 035野倉ミツマタ群生地2019

2019/04/17 036日田・天瀬三滝

2019/04/18 037かづさイルカウォッチング13&14

2019/04/18 038御船山楽園2019

2019/04/19 039くじゅう花公園2019(少しだけ「原尻の滝」)

2019/04/19 040鍋ヶ滝・杖立温泉2019(少しだけ「下城の大イチョウ」)

2019/04/20 041東与賀干潟6

2019/04/20 042大興善寺2019(新緑とツツジ)

2019/04/22 044マリンワールド海の中道18(少しだけ「篠栗九大の森」)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示

 

 

 

inserted by FC2 system