2017725日(火) 湯布院2017

昨年も盛夏に訪れている(ここ)。歩くのは暑いけど、今回もまずは、いつ行っても美しい金鱗湖(きんりんこ)へGO!!

●「由布院温泉観光協会」HPこちら

大分県由布市湯布院町  E-mailinfo(@)yufuin.gr.jp

いつも人でいっぱい「どんぐりの森」

河原で見慣れないカモを見つけた

河原を降りて、側に寄ってもじっとしている美形のカモ。

ちちが「久しぶりにドクターフィッシュの足湯に行ってみるか?」というので、湯の坪横丁ではなく金鱗湖へ行く途中にあったお店に入ってみた。ここは魚の種類は1種類だけだったけど、時間制限もなく、ワンコイン(500円)という安さで楽しめた。とは言っても、くすぐったくて、そんなに長時間足をお湯の中に入れていられないんだけどね。

お店の庭で懐かしい風景を見かけた。亡くなった母も、夏にはよく梅干しを干していたたなぁ。。。

由布岳は、このとき見たようにはすっきり見えない。歩くのにも暑くないし、空気も澄んでいるし、真冬の方がいいのかなぁ。

こちら側から見る風景が好き。木立の隙間から、立ち位置を少しずつ変えながら撮影

ブログにも書いた(ここ)が、柳川で駐車場(お店もコインパークも)の空きがなく、泣く泣くあきらめた蒲焼きを、ここで食べることができた。これで今年も、暑い夏を乗り切れること間違いない。だからではないだろうけど、帰ってきてからの広島の暑いこと、暑いこと。連日高温注意報?が出ている。もう勘弁して欲しいが、秋風が立ち始めるお盆までは、あと半月。ガマンだ!ガマン。。。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/7/24  069柳川ひまわり園2017

2017/7/25  070龍門の滝2017

2017/7/27  072マリンワールド海の中道[

2017/7/28  073篠栗九大の森

2017/7/29  074小倉競馬場2017

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system