2016829日(月) マリンワールド海の中道X-1(ショープール)

またまた、マリンワールドへ。

3ヶ月の間に、実に5回目も訪問(2016/5/162016/5/202016/6/292016/8/3)したことになる。

今回も一番のお目当てはラッコなのだが、パンフレットを見ていて(⇐オイ!)、館内情報に「トンネル水槽」と「吹き抜け水槽」という場所が。「えっ?そんな場所あったっけ?」という訳で、今回はその「トンネル水槽」と「吹き抜け水槽」も探してみることにした。

夏休み終盤ということもあってか、平日にもかかわらず、館内はどこも多くの人であふれかえっていた。とりわけ大水槽やショープール、ラッコプールの周囲は、まるで「渋谷」状態。

到着したのがショーが始まる時間とほぼ同時だったので心配したけど、何とか立つスペースを確保した。

●水族館「マリンワールド海の中道」のHPは こちら

福岡市東区大字西戸崎18-28 ☎092-603-0400

大雨(風も強く大荒れ)だったので暗い上に、立ち位置が遠いところだったので、小さくしか撮れなかった。突然目の前でジャンプする瞬間など、まぁ、迫力ある写真も数枚は撮れた。

ポット君、チーちゃんゴメンよ。

白状すると、プールの中で魚と遊ぶ(しかも複数)イルカ君が気になって、実はショーに集中できなかった。本当にゴメン。

話題(⇐ははが勝手に)のNHKドラマ10「水族館ガール」が終わってしまった(2016/6/172016/9/2)。

3話の「潜水士デビュー」が、本放送も再放送も窓枠付き(大雨洪水警報が出された影響で)になってしまった。再放送があったら、録画し直したいな。BSCS放送って、天候とかにも弱いよね。大雨とか、雪とか。人生初の、地上波放送での再放送お願いのメールをしてみようか。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

 

2016/8/29 マリンワールド海の中道X-2 (ラッコプール)

2016/8/30 清水の滝(佐賀県小城市)

2016/8/30 見帰りの滝(佐賀県唐津市相知町)

2016/8/30 浜野浦の棚田(佐賀県東松浦郡玄海町)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system