2016829日(月) マリンワールド海の中道X-2(ラッコープール)

イルカ・アシカショーが終わってラッコプールまで来たら、またも黒山の人だかり。あきらめて、「トンネル水槽」と「吹き抜け水槽」の探検に予定変更だ。見つかったけど、想像とは少し違った。トンネルというほど長くない(イメージ的に)ので前回見た(下をくぐった)のに気が付かなかった。トンネル「?」と思うので、密かに「アーチ水槽」と命名。

「吹き抜け水槽」も、前回ちゃんと見ていた。「大水槽」「ショープール」「ラッコプール」ほど、インパクトが大きくないので、気が付かなかっただけということが分かって、すっきり。

●水族館「マリンワールド海の中道」のHPは こちら

福岡市東区大字西戸崎18-28 ☎092-603-0400

「かいじゅうアイランド」へ行ったり、館内をウロウロしたりして、やはり帰る前にチラッとでも覗いてみるかと、ラッコプールへ。

可愛くてしばらくマナちゃんを見ていたけど、しばし癒されようと、プール正面のベンチに腰を下ろした。

と、飼育員の方がバケツ(餌入り)を持って登場。たまたま腰を下ろしたのがリロ君のいる広いプール前だったので、マナちゃんのいる狭いプールへ移動しようとふと見ると、横にも後ろにも人の山ができていた。実は、プールが広いこともあって、すばやく動き回るリロ君の姿は捉えるのがとても難しい。フラッシュなしだし。

座って撮影すると、ガラスの曇りが邪魔をすることが分かったので、次回からは気をつけよう。

今回、リロ君を何回もご挨拶にと送ってくれた飼育員さん、ありがとうございました!!

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

 

2016/8/29 マリンワールド海の中道X-1 (ショープール)

2016/8/30 清水の滝(佐賀県小城市)

2016/8/30 見帰りの滝(佐賀県唐津市相知町)

2016/8/30 浜野浦の棚田(佐賀県東松浦郡玄海町)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system