2016516日(月) マリンワールド海の中道1

今回は、武雄温泉と雲仙に停まる二泊三日の旅だ。あいにく一日目は大雨の模様。前の日ちちと相談して、「マリンワールド海の中道」に行って見ることにした。

入場料は2,160円(大人)と、結構お高い。今(発売期間:2016102日まで)年間パスポートが、割安(4,420円)とかでつい、購入してしまった。

マリンワールドは、施設改修工事の為、2016103日〜20173月末までの半年間休館になるそう。

誤解してしまいそうな書き方になったが、料金が割安ということではなく、年間パスポートの有効期間が、休館期間6ヶ月を挟んだ20ヶ月になる(2ヶ月のおまけつき)パスポートということだ。買った以上、せいぜい利用しなくちゃね。

●水族館「マリンワールド海の中道」のHP こちら

 福岡市東区大字西戸崎18-28 ☎092-603-0400

パノラマ大水槽

ショープールでのアシカやイルカのパフォーマンスなどいろいろ楽しみはあるけど、この水族館での一番お楽しみはマイワシの大群が舞う「イワシタイフーン」だ。

11時半開始の午前の部が始まるまでに、スタンバイして大水槽の前で待つ。館内はフラッシュなし撮影なので、なかなかうまく撮れない。

餌付けの様子

ラッコプール

「イワシタイフーン」が終わった後は、ショープールへ移動。12時から「イルカ・アシカショー」が始まるのだ(約30分)。

ページの都合で後回しになったけど、順に見たい方は、「マリンワールド海の中道2こちら)」でどうぞ。

「イルカ・アシカショー」が終わったら、急いでラッコプールへ。ラッコの食事タイム公開は、1235分から(ショーの時間は、当日入口でご確認を)なので、ちょっと忙しい。

あまり期待していなかったけど、カワイイ。。。 

愛嬌を振りまく姿に、すっかり虜になってしまった。当の本人(人じゃないけど。。こんなとき何て言うんだろう。)はその気はないだろうけど。

動きがすばやく捉えるのが難しい。連写にして何枚も撮ったけど、なかなかピントが合わない。強化ガラス?の内側の曇りや水滴が邪魔をする。

何度も行く口実にはなるけどね。

皆の方を振り向く様子がカワイイ

お姉さんに「もう一度挨拶してらっしゃい」とでも言われたんだろうか?

楽しい時間はあっという間。またね〜

隣の小さいプールでは、もう一匹が気持ちよさそうにぷっかぷか

「これはイカン」 ほんと嵌ってしまったぞ。

                                                                          ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2016/5/16 マリンワールド海の中道2(ショープール)

2016/5/17 武雄市内ぶらり(武雄温泉「楼門」・御船山楽園)

2016/5/17 雲仙仁田峠2016

2016/5/18 かづさイルカウォッチング4

2016/5/18 キリン花園ポピーフェスタ2016

2016/5/20 二度目のマリンワールド

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system