2016830日(火) 浜野浦の棚田

ブログにも書いた(ここ)が、時化で漁が中止になったためイカの活き造りはできないとのことだった。何度か行っている「萬坊」には生け簀があるようなので、多分いつでも活き造りOKなんだろうけど、どうしても今回は「河太郎」へ行くとちちが言い張るし、昼時になっていたので今更移動しても並ぶだけだろうしと、「河太郎」で昼食とした。

●佐賀県⇒分類から探す⇒しごと・産業⇒農林水産業⇒農業⇒玄海町

佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦地区  電話:0952-25-7124(佐賀県農林水産部農山漁村課)

昼食後、呼子大橋(全長728m)を渡って「風の見える丘公園」へ行って見た。お昼を食べた「河太郎」も、見えた。

「確か、玄海町だったよね」。黄金に輝く棚田が見られるかもと、「浜野浦の棚田」を目指す。

調べてみたら20145月に行ったきり(ここ)。忘れているはずだ。

既に刈取りが終わり残念だったけど、三色の海と空の青に癒される。

大きな雲が海に、畑に影を落として移動する様子は、見ていて飽きない。

「もう帰ろうか?」と、道路を横切って駐車場側に渡ると、視線の先に何やら赤い物が見えた。小さな、小さなハス田だったけど、まだ数輪花が残っていた。

第二駐車場の近くには、ハス田があると覚えておこう。多分、忘れるんだろうけど。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

 

2016/8/29 マリンワールド海の中道X-1 (ショープール)

2016/8/29 マリンワールド海の中道X-2 (ラッコプール)

2016/8/30 清水の滝(佐賀県小城市)

2016/8/30 見帰りの滝(佐賀県唐津市相知町)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system