2016830日(火) 清水の滝

お宿のパンフレットに、全国名水百選の一つ「清水(きよみず)の滝」の写真が載っていた。検索してみると「玉簾(たますだれ)の滝」という別名があらしいく、ちょっと寄って見たくなった。高さ75メートル、幅13メートル。

昨日29日(月)は大荒れの天気になったので、風雨を避けてマリンワールドへ避難し、お宿に直行した。この日は呼子でイカを食べる以外は特に予定はないとのことだったので、朝早く出発して寄ってみることにした。

●小城市⇒観光・文化⇒観光スポット⇒清水の滝

佐賀県小城市小城町松尾  電話:0952-37-6111(小城市役所代表番号)

参道沿いにずらりと並ぶ「鯉料理店」を抜けると、結構広い駐車場があった。

いくつか橋を超えながら、木々に囲まれた小道を進むと、目指す滝が見えてきた。ブログにも書いた(ここ)が、確かに「玉すだれ」だ。野呂山と違って滝前が開けているので、写真も撮りやすい。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

 

2016/8/29 マリンワールド海の中道X-1 (ショープール)

2016/8/29 マリンワールド海の中道X-2 (ラッコプール)

2016/8/30 見帰りの滝(佐賀県唐津市相知町)

2016/8/30 浜野浦の棚田(佐賀県東松浦郡玄海町)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system