2016520日(金) 二度目のマリンワールド

早くも二度目のマリンワールドだ。年間パスを買ったからではない。ラッコがかわいくて、でも、うまく撮れないのが悔しくて、1週間のうちに2度も来ることになった。

今日は、お天気ばっちりだぞーー

●水族館「マリンワールド海の中道」のHP こちら

 福岡市東区大字西戸崎18-28 ☎092-603-0400

入口で降ろしてもらい、正面から歩いてみる(ははだけ)。ホントいいお天気だ。

かいじゅうアイランド

ショーまで時間があるので、「かいじゅうアイランド」と書かれた方へ。

きゃっ!ゴマフアザラシ?

現職の頃、PCのデスクトップ背景の常連だった、真っ白なモフモフのゴマちゃんは、2週間で大人の毛に生え変わると案内板に書いてあった。たった2週間しか、あの天使のような姿は拝めないのね。そして、3週間以内に乳離れするとも。常に危険と隣り合わせの動物は、成長が早いんだ。

プールの丸い小窓にははが近づくと、すーっと寄って来てくれたイルカちゃん。窓をトントンとして「ありがとね」と言うと、「どういたしまして」と言わんばかりに更に近寄ってくれる。ははに挨拶してくれるなんてと、感動。みんなになんだけど。

そして、月曜日も見たイルカとアシカのショー。

ショープール

何度見ても楽しめる。写真はこの日もたくさん撮ったけど、掲載は数枚に留めた。

そして、いよいよラッコプール。餌の時間ではないけど、どうしているかなぁ。

ラッコプール

写真はまぁ、それなり。へたっぴーな写真だが、ラッコの可愛いさが伝わるといいな。

あーぁ、完全にノックアウトだ。

駐車場前のソフトクリームショップの傍に立っていた大きな木。いい香りが漂ってきたので、近寄ってみたら、かわいい花が咲いていた。よく分からないのに、センダンの花かもとブログ(ここ)に書いた。

                                                                          ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2016/5/16 マリンワールド海の中道1(パノラマ大水槽・ラッコプール)

2016/5/16 マリンワールド海の中道2(ショープール)

2016/5/17 武雄市内ぶらり(武雄温泉「楼門」・御船山楽園)

2016/5/17 雲仙仁田峠2016

2016/5/18 かづさイルカウォッチング4

2016/5/18 キリン花園ポピーフェスタ2016

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system