2017831日(木) 美瑛・四季彩の丘&フラワーランドかみふらの

3日目の後半は、花畑のオンパレードだ。残念ながらラベンダーの時期は終わっているけれど、ははたちにどんな感動を与えてくれるのだろうか?とちょっと楽しみ。

2017831日(木) 美瑛・四季彩の丘

まずは、美瑛の丘。写真通りの風景が迎えてくれる。ここも人、人、人でごった返している。もしかしたら、この旅で一番人が多かったかも知れない。雲は多いがまずますの空模様。

●展望花畑「四季彩の丘

北海道上川郡美瑛町新星第3  電話:0166-95-2758

花の側で観るよりも、遠くを展望した方が絵になるかなというのもあったが、実は、普段食べ慣れないごちそうにお腹が驚いたのか、腹具合があまりよろしくなくて、あちこちウロウロするのは止めた。

「おっ」と思ったアルパカ牧場も、時間がなくて断念。

2017831日(木) フラワーランドかみふらの

次は楽しみにしていた昼食。ははは海鮮丼にしたが、ちちはスープカレー。北海道と言うことでちょっと期待していたけど、まぁ、お味はこんなもんかな。そしていよいよ上富良野だ。

フラワーランドかみふらの

 北海道空知郡上富良野町西5線北27号  電話:0167-45-9480

後口も悪いし、カロリーが。。。とガマンしていたソフトクリームを、ついに買った。想像以上に濃厚で、おいしかった。

定価300円だったけど、お昼のお膳に50円引きの券がついていた。ラッキー!

韓国からの観光客とおぼしき団体が、立ったり座ったりして、熱心に写真を撮り合っていた。有名な場所なの?

園内を遊覧してくれるトラクターバスに、ははたちも乗った(1500円)。らくちん、らくちん。

コキアの緑が爽やか。ブルーサルビア?の紫もいいなぁ。。。

さぁ、今夜のお宿は札幌だ。

今一調子が上がらないけど、果たして夜の街に繰り出せるのか?

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/8/29  077阿寒摩周国立公園・オンネトー

2017/8/30  078阿寒摩周国立公園・摩周湖

2017/8/30  079知床八景・オシンコシンの滝

2017/8/30  080知床八景・知床五湖&富良野・朝日が丘公園

2017/8/31  081層雲峡・銀河流星の滝&美瑛・青い池

2017/9/1  083運河の町小樽をぶらり

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system