2017830日(水) 知床八景・オシンコシンの滝

記念撮影も含めて25分ほどの滞在だったので、摩周湖を堪能とは言えないけど、まぁ、そこはツアーだからね。

次の訪問地は、いよいよ知床だ。

斜里から国道334号線を北上すると、まず最初に知床八景の一つ「オシンコシンの滝」に到着する。

標高70メートル、落差50メートルのチャラッセナイ川の河口付近にある滝で、日本の滝百選の一つ。

滝の中程まで木製の階段を上っていくと、目の前を勢いよく流れ落ちる滝は迫力満点だ。途中から流れが2つに分かれていることから「双美の滝」と呼ばれているらしい。見物客が多く、写真撮影スポットでは順番待ちは必須。

滝の上の展望台からの眺めが素晴らしいとのことだが、ここも見学時間が15分ほどなのでとてもそんな時間はない。

因みに知床八景とは、知床五湖・カムイワッカ湯の滝・フレペの滝・オシンコシンの滝・知床峠・プユニ岬・オロンコ岩・夕陽台。

知床五湖しか知らなかった。。。

知床斜里町観光協会⇒知床八景⇒オシンコシンの滝

北海道斜里郡斜里町  電話:0152-22-2155NPO法人知床斜里町観光協会)

今の時期しか見られないのでと、途中、ある橋のそばでバスが停まった。

「遠音別橋」という橋から下を見ると、遡上する準備中のマスがたっくさん泳いでいる!これは、得したな。

 

滝を登ることができるとどこかに書いてあったけど、この斜面だろうか?

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/8/29  077阿寒摩周国立公園・オンネトー

2017/8/30  078阿寒摩周国立公園・摩周湖

2017/8/30  080知床八景・知床五湖&富良野・朝日が丘公園

2017/8/31  081層雲峡・銀河流星の滝&美瑛・青い池

2017/8/31  082美瑛・四季彩の丘&フラワーランドかみふらの

2017/9/1  083運河の町小樽をぶらり

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system