2016223日(火) いいづか雛のまつり2

「いいづか雛(ひいな)のまつり2016」ぶらり訪問中。

○飯塚市観光ポータル「2016年いいづか雛のまつり日程」はこちら

嘉穂劇場

次は嘉穂劇場。いつ振りかな? 調べたら、2013年に2回だった(2013/7/92013/9/14)。

「嘉穂劇場」のページはこちら

福岡県飯塚市飯塚5-23  電話:0948-22-0266

嘉穂劇場のテーマは、「ネコたちのひなまつり」だった。

 

飯塚市民なら知っている、「しあわせの鐘」の製作者(八木山展望台にある ここ)そのだ正浩さんのネコにちなんだ作品がたくさん展示してあった。そのださんの作品は、射手引神社にもあるよ(ここ)。

24基だったか、すずらん灯のオブジェにもネコがいると聞いて、探した。全部違っていたのは、新しい発見。

今日は、奈落には下りないで、嘉麻山田で観梅にする。

 

嘉麻下山田で観梅

筑前山田梅林公園での観梅は、昨年に続いて2度目だ()。昨年はちょっと早かったけど、今年はどうかな?

○「嘉麻市観光ポータル」の「筑前山田梅林公園」のページはこちら

 嘉麻市下山田328-1

昨年と同じように、かなり寂しい。それでも、花を啄ばむメジロたちが、あちこちの枝で見られ、少しがっかりしたははを慰めてくれた。ありがとね。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2016/2/22 ミニ川下り体験(柳川)

2016/2/22 夢たちばな観梅会

2016/2/23 いいづか雛のまつり1 (旧伊藤伝右衛門邸、千鳥屋飯塚本店)

2016/2/24 いいづか雛のまつり3 (麻生大浦荘)

2016/2/24 防府天満宮の梅2016

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system