2013914日(土) 嘉穂劇場(全国座長大会)

今年79日(火)、飯塚の街中をぶらり散歩して、初めて嘉穂劇場を訪れた。ここ

由美先生が、早くにゲットしたチケットを譲ってくださって、央(あきら)がわれわれを「全国座長大会」に招待してくれたので、この日を心待ちにしていた。雨の予報だったが、何とか晴れ。

○「嘉穂劇場」のHPこちら

○大衆演劇公式総合情報サイトはこちら

いよいよだ

お弁当を食べながら、どきどきして開幕を待つ

定員1236人か。大分埋まってきた

まずは、ご挨拶

参加座長全員を従えて、九州演劇協会玄海竜二会長がご挨拶

この頃には、もうお客さんでぎっしり。

出演者一覧は貼ってあったけど、初観劇だし、パンフレットはないしで、ははにはさっぱり顔が分からない。まぁ、2階からでは遠くてよく見えないだろうけどね。皆忙しく、昨夜やっと一度だけ合わせ稽古ができたというお芝居も楽しみだ。昼の部が終わると、商店街に繰りだし「お練り」。夜の部が終わったら、握手会もやるらしい。二公演続けてみる人も多いんだろうな。

舞踊ショー、お芝居、再び舞踊ショー、フィナーレの予定。

動画と、真ん前での爆睡(こちらは何度もアナウンス)はダメだけど、写真撮影はOKだった。

撮影はダメだろうなと、少しだけズームが効く方のカメラを家に置いてきてしまった。残念!! 

で、中は暗いし、動きがあるしで、かなりボケた写真しか撮れなかった。まぁ、いつもぼけた写真でも構わず載せているけどね。

キャプションの関係とか、どうしても並べたい写真があるときは、出演順を入れ替えている。

原則一人1枚にしたけど、中には3枚という座長さんも出てきた。漏れた方がいたら、ゴメンなさい。

舞踊ショー

プレゼントの着物を前に

茶髪は似合わんとははは思う

花道や仮花道で1万円札のレイを掛けてもらったり、着物をプレゼントしてもらったり、コアなファンがいるみたいだ。

右の写真の方は着物をプレゼントされた。プレゼントは、舞台上でお披露目。

50枚のレイを掛けてもらう人もいたけど、着物の方が高いかな〜と、つい下種なことを考えてしまった。

お芝居

お芝居は、一座を率いる座長だけのことはある出来だったと思う。念入りな打ち合わせをしなくても合わせられるのは、さすがだな。最後は、ほろり。人情芝居が終わると、第4部の舞踊ショーの始まり。

再び、舞踊ショー

小林幸子みたい  で、この方のは3枚も載せてしまった…

この万札が分かるかな?

早い手さばきについて行けない  ゴメン

つい、赤い下駄に目が行ってしまった

3枚も、もらった人

き、きれい…

もう、フィナーレ

ははが楽しんだ様子が、少しでも伝わっただろうか。皆一様に満足そうな顔。ははも大満足で、帰路に。

ありがとうね、あきら! 由美先生もありがとうございました。たのしかったです!

2013914日(土) ヤマボウシ

ルパンの木が届いて、もうすぐ1年になる。ここ

実がなっていた。もっと実っていたのかもしれないが、この日ははが見たのは、3コ。

赤い実がなるとは知らなかった。食べられるなんて、もっと知らなかった。

ハナミズキが、もうすぐ紅葉しそうだ。ズームしてみると、何やら赤いもの。実がなってる? 

ヤマボウシの実は美味しいらしいが、ハナミズキは不味いらしい。それにしても控えめだな。もしかして、鳥が食べた後なのか。

                                                                      ページトップ

デジカメ写真館

 

2013/09/12田川市石炭・歴史博物館」「上野焼の里&白糸の滝

2013/09/13阿蘇大観峰」「何度でも、黒川温泉

2013/09/15内田三連橋梁(みつあんきょ)」「さくら館(おおとう桜街道)

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system