2016224日(水) いいづか雛のまつり3

「いいづか雛(ひいな)のまつり2016」ぶらり訪問中。

○飯塚市観光ポータル「2016年いいづか雛のまつり日程」はこちら

麻生大浦荘

ちょこちょこお邪魔している、麻生さん家の別荘。春の特別公開は2回目だ(ここ)。

麻生グループHP「大浦荘」のページはこちら

福岡県飯塚市立岩1060

○飯塚市観光ポータルサイト「麻生大浦荘」のページはこちら

何かが面の端に止まって、シャッターを押した。メジロが写っていた。

「え?」昨年と違うぞ(ここ)。

部屋を移動するときに、玄関の受付で聞いたら、昨年とは飾り付けが違うんだとか。飾るお雛様も。一体どれだけあるんだろう?

「お庭に面した部屋のメインのお雛様は昨年と同じだ」と思ったけど、昨年のページを見たらどうも違うみたい。

ちょっと角度を変えただけで表情が違って、面白い。

と、にわかに曇って来て、大粒の雨が落ち始めた。

失礼しようかと思ったけど、もう一度さっきのお部屋に戻って再度じっくり鑑賞。

雛人形細工師の名工「大木平蔵氏」の作。何代目か不明だけど。

分かる方は、お顔を見ただけで誰の作か分かるんだろうな。みなステキな趣のあるお顔だけど。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2016/2/22 ミニ川下り体験(柳川)

2016/2/22 夢たちばな観梅会

2016/2/23 いいづか雛のまつり1 (旧伊藤伝右衛門邸、千鳥屋飯塚本店)

2016/2/23 いいづか雛のまつり2 (嘉穂劇場、嘉麻下山田で観梅)

2016/2/24 防府天満宮の梅2016

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system