202315日(木) 遠賀川でコウノトリ3

鴨生田池からの帰り道、遠賀川の中程に白いサギが立っていた。ちょっと大きい?シッポが黒?もしかして。。。

直方市まちの話題

 福岡県直方市殿町7-1(直方市役所秘書広報課秘書広報係 TEL0949-25-2236

日本野鳥の会筑豊支部

向こう向いてるけど、コウノトリだ♪♪♪

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

首をぐるんと回したり、背中カキカキしたりするけど、目立った動きがない

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

時々横を向いてくれるのが嬉しい。でも、もう少し光が欲しかったな

池にいる鳥

自動的に生成された説明

同じような写真ばかりになるので、何かアクセントが欲しいと思っていたら、後を通るコサギ。

でも、我関せず。カキカキの手(嘴か)は休めない。

池にいる鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

30分くらい経っていただろうか、突然伸びをして

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

歩き始めた! お腹が空いた?

水の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

こっちは獲物(エビ?カニ?)ゲット

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

池にいる鳥

自動的に生成された説明

池にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

名残惜しいが、もうすぐ帰る時間だ。縁があったらまた会おうね。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/01/02 001鳥撮り散歩(小郡市・筑前町)

2023/01/03 002諫早中央干拓1(少しだけ巨勢川&東与賀24

2023/01/04 003マリンワールド海の中道30

2023/01/05 004 鴨生田池78

2023/01/05 005 遠賀川でコウノトリ3

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system