20221124日(木) 東与賀干潟22

 

「まぁまぁ潮がいいのはここかな」ということで、今年最後の九州訪問となった。お天気も良さそうだし、期待できるかな?

テーブル

自動的に生成された説明

一体何がしたいのか? クロツラの見慣れない行動を撮影できた。

本当は、動きのあるものは連写High10コマ/秒)で撮影したいけど、それでは枚数が多くなりすぎるので、通常Low6コマ/秒)に設定している。

今回もLowだけど連写撮影なので、掲載枚数が多くなってしまった。これでも前後をカットして掲載している。

まぁ優柔不断(選びきれない)はいつものことと、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

佐賀市⇒くらしの情報⇒生活・環境・市営住宅⇒自然環境⇒ラムサール条約東よか干潟で野鳥を観察しよう!!

佐賀市観光協会⇒観光情報⇒東よか干潟

佐賀市東与賀町大字下古賀2885-2  電話:0952-45-5366(干潟よか公園管理事務所)

日本野鳥の会佐賀県支部

 

屋外, 自然, 草, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

 

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

白いバックグラウンドの前に立っている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

草, 屋外, フィールド, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

白いバックグラウンドの前に立っている鳥

低い精度で自動的に生成された説明

白いバックグラウンドの前に立っている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

(左)「アカアシシギ」かなぁと悩んでいるははに、いつもお世話になっている大分ナシカさん(鳥ブログ「九州鳥物帳」主催)から、これだけ逆光が強すぎると不明だけど「アカアシシギにしておきましょう」という力強いお言葉。で、アカアシに決定! (右)は、ストレッチするチュウシャクシギで〜す。

午前中逆光気味になる東与賀干潟。できるだけ太陽を背に出来るような場所を探すけど、鳥さんにここに止まってと言う訳にもいかず、あまり歩きたくもないへたれなはは。干潟を貫く道路は、超々長い(2022/10/11東与賀干潟20「東端の八田江河口〜西端の本庄江河口まで約3.4キロ」)。因みに一番高い堤防は7.5m。上段道路面6.0m、中断道路面3.0mらしいので、6m級の波が来ると、道路が全部海になってしまう。

帰り(飯塚まで帰る)が遅くなりすぎるので午後に行ったことがないけど、午後の光はどうなんだろうね。東西に長いので、結局は同じなのかな?

 

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

鳥の群れ

自動的に生成された説明

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

鳥の群れ

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

 

水の上を飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

 

レンズの重さに耐えられず振り回されている。お見苦しい画だと思うのに、最後までご覧いただきありがとうございます。

この背中に乗るのは何なんだろう。他に空いている場所がいっぱいあったのに。

 

飛行機が空を飛んでいる鳥

自動的に生成された説明

草の上にいる水鳥たち

自動的に生成された説明

 

(左)そう言えば、ばっちりの飛翔写真がなかったな。

(右)最近帰りに寄っている(最早ルーチン)巨瀬川調整池にいたタゲリ。遠すぎたけど、豆粒だったけど、超拡大したら何とか判別可能になった。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

 

                                                                                           ページトップ

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2022/11/21 043 出水市ツル観察センター6

2022/11/21 044 曽木の滝公園2022晩秋

2022/11/22 045 マリンワールド海の中道29

2022/11/24 046 東与賀干潟22

2022/11/24 047 鴨生田池56

2022/11/25 048 東与賀干潟23

2022/11/25 049 大興善寺2022晩秋

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system