20221121日(月) 曽木の滝公園2022晩秋

2019年3月17日に2度目の訪問(最初は2月11)をしている。長らくご無沙汰だった。久し振りに滝まで歩いて見よう。

鹿児島県伊佐市観光伊佐観光地案内

鹿児島県伊佐市大口宮人628-41  電話:0995-23-1311(伊佐市大口庁舎8301715

駐車場に駐車している数々の車

自動的に生成された説明

平日なのに、どうしたこと? 何とか駐車できた

ダイアグラム

自動的に生成された説明

公園にある木

中程度の精度で自動的に生成された説明

これかぁ。 終盤を迎えつつあったけど、最後の紅葉狩りにやって来た人たちで賑わっていた

草の上にいくつかの木

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の絵

中程度の精度で自動的に生成された説明

木の枝

自動的に生成された説明

岩の間を流れる川

中程度の精度で自動的に生成された説明

花が咲いている木

自動的に生成された説明

クリスマスツリーの木

自動的に生成された説明

木の枝

自動的に生成された説明

森の中にある橋

中程度の精度で自動的に生成された説明

川の上にある岩

中程度の精度で自動的に生成された説明

岩の間を流れる川

自動的に生成された説明

岩の上にある滝

自動的に生成された説明

岩の間を流れる川

自動的に生成された説明

岩の上にある滝

自動的に生成された説明

何もいなかった。コガモを期待してたんだけどな

森の中の橋と川

中程度の精度で自動的に生成された説明

屋外, 水, ベンチ, 小さい が含まれている画像

自動的に生成された説明

岩の上にある数種類の花が咲いている木

中程度の精度で自動的に生成された説明

花が咲いている木

自動的に生成された説明

木々の間を流れる川

中程度の精度で自動的に生成された説明

クリスマスツリーの木

自動的に生成された説明

クリスマスツリーの木

自動的に生成された説明

花が咲いている木

自動的に生成された説明

屋外, 草, フィールド, 跡 が含まれている画像

自動的に生成された説明

お腹が空いたので、食事が出来るお店を覗いてみた。「味自慢」と書いてあるお店に入って,ラーメンを注文

鍋に入った料理

自動的に生成された説明

見た目は、まぁ普通。でも、今までで一番ははたちの口に合わなかった

20221121日(月) 曽木発電所遺構

ここまで来たら、寄るしかないよね。

フェンスの中のベンチ

中程度の精度で自動的に生成された説明

木のフェンス

低い精度で自動的に生成された説明

岩の間を流れる川

中程度の精度で自動的に生成された説明

ん〜〜ん、半分くらいの水没を期待していたんだけど。 

ん?     ↓ 2019年冬期の写真

川の中にある池

低い精度で自動的に生成された説明

後に見学通路?みたいなのができてる

森の中の橋と建物

低い精度で自動的に生成された説明

12/16)遅くなってしまったが、遺構の後にある通路のような物が気になって伊佐市のHPに行ってみた(↑伊佐市公式より)。

令和3年7月の豪雨の影響で遺構の一部が倒壊したとある。ホントだ。全然気づかなかった。

曽木の滝展望所が被害に遭ったことは知っていたけど、遺構もだったんだ。

見学通路ができたのかと思っていたははの、何と目出度いこと(恥ずかしい)。

倒壊した煉瓦壁を河川区域から引き上げるための、大型クレーンの足場だったとは。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション

自動的に生成された説明

壁に貼られたポスター

中程度の精度で自動的に生成された説明

緑の木々

自動的に生成された説明

森の中の木

自動的に生成された説明

夕日と雲

自動的に生成された説明

綺麗な夕焼けを眺めながら、家路についた。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2022/11/21 043 出水市ツル観察センター6

2022/11/21 044 曽木の滝公園2022晩秋

2022/11/22 045 マリンワールド海の中道29

2022/11/24 046 東与賀干潟22

2022/11/24 047 鴨生田池56

2022/11/25 048 東与賀干潟23

2022/11/25 049 大興善寺2022晩秋

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system