20181025日(木) 東与賀干潟3

今年8月に初めて訪問して、早くも3回目の訪問となった(8/2910/2)。

佐賀市⇒くらしの情報⇒生活・環境・市営住宅⇒自然環境⇒ラムサール条約よか干潟で野鳥を観察しよう!!

干潟よか公園ナビ  

佐賀市東与賀町大字下古賀2885-2  電話:0952-45-5366(干潟よか公園管理事務所)

日本野鳥の佐賀県支部

今日は、カササギが迎えてくれた。アンテナの上はモズ?

お〜ぉ、いたいた。

1時間前にはスタンバって潮に追われ逃げる鳥たちをカメラに収めるはずが少しばかり遅かった

それでもまぁぎりぎりセーフかな?

シチメンソウは、思ったほど紅葉がすすんでいなかった。もっと真っ赤かと思っていた。

今日の目的は、クロツラヘラサギ。来てるかなぁ。

「何か飛んだ!」と、反射的にシャッターを押していた。まさかクロツラ君だったとは。

目指す彼らは、杭に止まって羽根を休めていた。良かった。。。

帰宅して調べていたちちが、どうもこの日が今年の初飛来だったらしいと言う。ラッキー!だったじゃん。

嬉しくていっぱい撮った。例の如く選択できないははは、いっぱい載せてしまった。ピントの甘いもの多し。見苦しいかもです。

他の鳥(シギ類?)も撮った。名前は分からないけど、ちょっとだけ載せてみた。多分同じのが多いと思う。

↓ ハゼにしては大きい? ムツ君?

長靴を洗いに寄って見つけたプール?にいた。かわいいムツ君。

行くときに気になっていたコスモス畑(干潟への入り口)に寄ってくれた。

狭いながらも丁度見頃で、キリンのコスモス園へ行かずに、ここで間に合わせるかと思うくらい、キレイに咲いていた。

でもまぁ、帰り道だ。予定通り朝倉へ寄って帰ろう。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/10/22 089姫島2018(アサギマダラ)

2018/10/22 090湯布院2018

2018/10/23 091水巻町でコスモス

2018/10/24 092白野江植物公園2018(アサギマダラ)

2018/10/24 093門司港レトロ

2018/10/25 095キリン花園2018(コスモス)

2018/10/26 096篠栗九大の森5(落羽松)

2018/10/26 097マリンワールド海の中道15

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system