20181022日(月) 湯布院2018

昨年夏にお邪魔して以来だろうか(ここ)。

この日も「どんぐりの森」は人で溢れていた。仕方ない。中に入るのはあきらめて、湯の坪横丁を抜け金鱗湖へ行くとするか。

●「由布院温泉観光協会」HPこちら

大分県由布市湯布院町  E-mailinfo(@)yufuin.gr.jp

久しぶりに公園に寄ってみた。まだSLは置いてあった。

「金鱗湖通り」を歩いていると、一瞬、川面を飛び去るヒスイ色が見えた。カワセミを追って、小川の辺へ降りてみると、光を浴びてシルエットが浮かびがる鳥の姿が見えた。格好からゴイサギみたいだ。

信じないちちを促して橋着くと、やっぱりゴイサギがいた! 人影を気にもせず、一心不乱に餌を探しているように見えた。

ずっと見ていてもキリがないし、金鱗湖へ。湯の坪あたりに比べて人が少ないと感じたけど、それなりの人だかり。記念写真を撮りながら、聞こえてくるのは外国語ばかり。人気の場所なんだね。

いつもの場所から

もしかしたら、おはぎが残っているかも知れないと「鍵屋」さんへ。

いないなぁと思ったら木の上に。でもすぐに戻ってきた。ここがスキらしい。

帰り道では、アオサギを見つけた。もうネグラへ帰る所だったみたい。すぐに飛び立ったけど、間に合わなかった。

楽しい一日は終わり、ははたちもネグラへGO

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/10/22 089姫島2018(アサギマダラ)

2018/10/23 091水巻町でコスモス

2018/10/24 092白野江植物公園2018(アサギマダラ)

2018/10/24 093門司港レトロ

2018/10/25 094東与賀干潟3

2018/10/25 095キリン花園2018(コスモス)

2018/10/26 096篠栗九大の森5(落羽松)

2018/10/26 097マリンワールド海の中道15

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system