20151212日(土) 如意輪寺再訪

つい先日(11/24)かえる寺こと「如意輪寺」を訪問した(ここ)。3週間も経たない間に再訪することになったのは、たまたま申し込みをしたツアーの日程に入っていたから。今回滞在時間はたったの30分。ご住職の人気の「かえる説法」を聞けるかも知れないと思ったけど、あいにくお留守だった。これは「また来い!」ということだな。

○「九州・福岡ちくご観光案内所」HPの「小郡市 如意輪寺(にょいりんじ)」のページはこちら

「小郡市観光協会」HPの「おごおり歳時記〜小郡の四季を歩きましょう」のページはこちら

福岡県小郡市横隈1729  電話:0942-72-4008(小郡市観光協会)

「こだま」のような「ひかり」になったのは、広島以外に、三原、新岩国、徳山など各地から参加される方がいるからなのね。

前回気付かなかった一番下のかえるさんも、しっかり撮った。

まだ見頃の紅葉が残っていて、嬉しい。

本殿の右手奥に「かえる部屋?」と思しき部屋があったので、お邪魔して、コレクションの数々を拝見した。

今回はゆっくり「かえるロード」を歩く時間はなかったけど、見事な紅葉の木がどうなっているか気になったので、様子を見に行ってみた。残念だけど、ここの紅葉は終わっていた。

急いで、駐車場へ。おーっとその前に、わざわざマジックを持参したので、かえるさんにお願いを書いて、駐車場へ急ぐ。

実は前回の大相撲九州場所のツアー(ここ)も、2日目の昼食は有田だった。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2015/12/12 展海峰

2015/12/12 九十九島遊覧

2015/12/12 ハウステンボス光の王国1

2015/12/12 ハウステンボス光の王国2

2015/12/13 イルカウォッチング(口之津港)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system