20151212日(土) ハウステンボス光の王国2

「光の宮殿」と「ベゴニアガーデン」には行こうと、キョロキョロしながら、人ごみにもまれながら、半ば流れに身を任せながら歩いて行くと、それらしい建物が見えてきた。

「ハウステンボス」HPTOPは(http://www.huistenbosch.co.jp/

長崎県佐世保市ハウステンボス町  電話:0570-064-300(総合予約センター) 電話:0570-064-1100(入場やイベント)

音楽に合わせてイルミネーションが躍っていたので、ここでは写真撮影は止めて動画撮影にした

ベゴニアより胡蝶蘭(12/16〜胡蝶蘭展があるから?)の方が多く、ちょっとがっかり。暗くて花の写真がうまく撮れないし。

これだったら、植物公園(広島市の)の方がいいねと話しながら、少し残念な気持で外に出た。

ここは、ホテルなんだろうか?

小さいなスケートリンクもあった

どんなところでも、遊び場にしてしまう子供たち。と思っていたら、大人の人も、中に入って写真を撮っていた。

どれほど回れたか分からなかったけど、ホテルからの送迎バスが来る時間になったのでバス停に向かっていると、行きたいなと思っていた「バルーンストリート」に行き当たった。よかった。。。

思った通り若いカップルや、子供連れが多く、どこに行っても人ばかり。当然、アジアからのお客さまもね。「そうか?今日は土曜日だった」。気付くのが遅かったけど、久し振りの土曜日の、しかも人が集まるレジャーランドへの外出だったのだ。

行列が嫌いなちちと一緒なので、並ぶのは比較的列の短いところになるけど、それでも、17時から21時過ぎまで、実に4時間も見て、歩いたことになる。夕食は、11,500円のミールクーポンがついていた(ツアー)ので、行列の短いお店で、軽く麺類で済ませることに。どこかで豪勢にと思ったのに、夢だったなぁ。

多分もう行くことはないだろうけど、とても楽しい夜が過ごせた。写真は相変わらずだけど。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2015/12/12 如意輪寺再訪

2015/12/12 展海峰

2015/12/12 九十九島遊覧

2015/12/12 ハウステンボス光の王国1

2015/12/13 イルカウォッチング(口之津港)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system