20151212日(土) 展海峰

当初予定では九十九島遊覧が先だったが、海賊遊覧船「みらい」に乗船できるようにとスケジュールを変更し、先に展海峰(てんかいほう)に行くことになった。

○佐世保・小値賀(おぢか)の観光・イベント情報「ようこそ海風の国へ」はこちら

○展海峰詳細ページは

長崎県佐世保市三浦町21-1JR佐世保駅構内)  電話:0956-22-6630(佐世保観光情報センター)

左手

真ん中

右手

展望台には、日本最初のワルツといわれる「美しき天然(うるわきしてんねん)」という曲(唱歌)を作曲した田中穂積さんという方の銅像が建っていた(佐世保で軍楽長を務めていた)。確か、チンドン屋で有名な曲だよね。

出身地の岩国(吉香公園)にも碑があったような。。。

運が良かったら、アレに乗れる♪♪♪

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2015/12/12 如意輪寺再訪

2015/12/12 九十九島遊覧

2015/12/12 ハウステンボス光の王国1

2015/12/12 ハウステンボス光の王国2

2015/12/13 イルカウォッチング(口之津港)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system