2020211日(火・祝) 四浦半島2020早春

また今年も訪問することができた。今年も暖かい日が続き、開花情報ではどんどん開花が進んでいる。果たして今日は?

津久見市観光協会⇒イベント⇒四浦半島の河津桜

大分県津久見市四浦  電話:0972-82-9521(津久見市観光協会)

津久見市観光協会⇒遊ぶ⇒つくみイルカ島

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」

大分県津久見市大字四浦2218-10  電話:0972-85-3020

四浦展望台

本日は祝日。従ってどこも混んでいること間違いなし。多くの見所の中で2ヶ所あげるとしたら、この四浦展望台(豊後水道が一望できる)と越智小学校かなと思う。なので、越智小学校(特設海鮮広場開設される。今年は924日まで)に比べて駐車場が少ない展望台には、少しでも早く着いておきたい。

空, 屋外, 自動車, 道路 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 空, 木, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 空, 屋外, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物, 花 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 木, 屋外, 鏡 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物, 花 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 木, 屋外, 植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 植物, 木, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 屋外, 植物, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 空, 屋外, 植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花束 が含まれている画像

自動的に生成された説明

78分咲きと言ったところか? 従って、メジロ率がとても高かった

空, 屋外, 山, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

刀自ヶ浦(とじがうら)

草, 木, 屋外, 植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 植物, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物, 花 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 水, 空, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 植物, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

深良津

木, 屋外, フェンス, 標識 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 屋外, 空, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 屋外, 動物, 哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 屋外, 猫, 並べられている が含まれている画像

自動的に生成された説明

こちらでは、ネコ率が高かった

植物, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

小仁宅(こんたく)

空, 屋外, 道路, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 屋外, 空, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物, 花, ケーキ が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物, 花, 室内, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 屋外, 鳥, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 木, 植物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 屋外, 植物, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 花, 植物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 花, 屋外, 座っている が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 屋外, 鳥, 小さい が含まれている画像

自動的に生成された説明

越智小学校

木, 屋外, 草, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物, 花 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 屋外, 草, 植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 草, 屋外, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木, 屋外, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 木, 動物, 枝 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 小さい, 木, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

植物, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 無脊椎動物, 腔腸動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

花, 植物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

先を急ぐので車窓から一枚「田ノ浦」

木, 屋外, ベンチ, 公園 が含まれている画像

自動的に生成された説明

つくみイルカ島4

四浦半島へ行ったら「イルカ島」に寄ることにしている。

イルカのショーは12時かららしい。30分ちょっとしかない。越智小学校から急いで向かう。

遠くの方に何とか駐車できた。良かった。

今年は、昨年(2019/2/12)と違って200円割引の800円で入場できた(割引券不要)。

木, 草, 屋外, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

テキスト, 地図 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 人, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

今日が、今までで一番人が多い。と言っても4回目なんだけど

水, 屋外, 山, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

みんな頑張っていた。寒いのに。でも前の日までは風も強くホントに寒かったらしいので、本日はうれしくて絶好調?

やっぱり「翼君にご挨拶を」と思ったけど、どこかで訓練中だったみたい。

水, 水泳, 動物, プール が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水泳, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

さすが祭日。用意した魚が売り切れたみたい。

イルカたちも魚を一杯貰えてうれしかったかも知れないけど、子どもたちも楽しそうだった。

水, 屋外, ボート, 水泳 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 鳥, プール が含まれている画像

自動的に生成された説明

5月か6月には赤ちゃん誕生のニュースが聞けるかも知れない。体大事にね〜

哺乳動物, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

猫, 動物, 哺乳動物, 水陸生哺乳動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

コツメちゃんに会いたかったけど、暖かくならないとダメみたい。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2020/02/08 005小倉競馬場2020早春

2020/02/10 006東与賀干潟11

2020/02/10 007筑前山田梅林公園2020早春

2020/02/11 008四浦半島2020早春(少しだけイルカ島)

2020/02/11 009綱敷天満宮2020早春

2020/02/12 010マリンワールド海の中道24

2020/02/12 011篠栗九大の森11

2020/02/13 012到津の森公園ZOO2020早春

2020/02/13 013福智山ろく花公園2020早春

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system