2020210日(月) 東与賀干潟11

この週は潮がとてもいいらしい。本当は11日がベストの潮だったらしいけど、探鳥会が開催されるというので、混雑を避けてこの日に出かけることにした。お天気もいいらしいし。

佐賀市⇒くらしの情報⇒生活・環境・市営住宅⇒自然環境⇒ラムサール条約東よか干潟で野鳥を観察しよう!!

干潟よか公園ナビ

佐賀市東与賀町大字下古賀2885-2  電話:0952-45-5366(干潟よか公園管理事務所)

日本野鳥の会佐賀県支部

屋外, フェンス, 鳥, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

お天気がいいはずだった。なんで曇るんだよ!!

それでもジョウビタキが出迎えてくれ、ちょっと嬉しくなる。

空, 屋外, 光景, 埠頭 が含まれている画像

自動的に生成された説明

もう少し雲が切れてくれたら。。。

空, 屋外, 地面, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

人が多い。そう言えば駐車場にマイクロバスも停まってたし、車も多かった

空, 屋外, 光景, 埠頭 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 群れ, 水, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 鳥, 水, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 群れ, フェンス, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 鳥, 屋外, 群れ が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 地面 が含まれている画像

自動的に生成された説明

地面, 屋外, 鳥, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 光景 が含まれている画像

自動的に生成された説明

一瞬、場所を移動しようかと思ったけど、いつもの場所で待ってみることにした。

すでに1羽が来ている。

屋外, 水, フェンス, 木製 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 鳥, 屋外, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

と、すぐに2羽に

鳥, フェンス, 空, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

フェンス, 鳥, 空, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, フェンス, 屋外, 飛んでいる が含まれている画像

自動的に生成された説明

どんどん、くるぞ〜

水, 鳥, 屋外, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 鳥, 動物, 水鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 動物, 屋外, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 水, 立っている, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 鳥, フェンス, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 鳥, 屋外, 立っている が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 鳥, 動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 鳥, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

薄日が差した♪♪♪ お願いもう少し光をください!

空, フェンス, 屋外, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 鳥, 動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 鳥, 屋外, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 飛んでいる, 埠頭 が含まれている画像

自動的に生成された説明

飛んでいる, 空, 屋外, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

動物, 屋外, 鳥, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, フェンス, 屋外, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 水, 空, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 屋外, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

ちょっかいを出して、文句言われた。フン!だ

鳥, 屋外, 水, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, フェンス, 屋外, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 空, 鳥, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 鳥, 屋外, 空 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 水鳥, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 動物, 屋外, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 水, 動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 空, 光景 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 水, 動物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 水, 屋外, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

もう帰ろうかと駐車場まで戻った。が、何か気になるらしく、また干潟に戻っていくちち。

ツクシガモが気になっていたのかと思ったら、2羽だけ確認されている(訪問日までに)という「ソリハシセイタカシギ」がお目当てだったらしい。帰ってから聞いた。そういうことは現場で言えよなと思う。

そうとは知らないははは、ダイシャクシギにしては嘴が短いか?等々考えながら、ツクシガモ(絶滅危惧TB類)とともに追っていた。広島に帰って写真選択作業をしている今改めて見ると、2羽のソリハシ君が、端っこにちょっぴり写っているものが数枚あった。ラッキー!

鳥, 群れ, 水, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 屋外, 鳥, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 水, 屋外, 群れ が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 水, 鳥, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 屋外, 水, 動物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水, 鳥, 屋外, 群れ が含まれている画像

自動的に生成された説明

本当にもう帰ろうかという頃になって、陽差しが出てきた。ツクシガモの色が見えるように。

空, 屋外, 草, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

空, 屋外, 光景, フェンス が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 水, 屋外, 群れ が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥, 屋外, 水, 群れ が含まれている画像

自動的に生成された説明

ホント、光に恵まれない東与賀だ。でも、8時に家(怐jを出て1330分まで(滞在約2時間)たっぷり遊んだ。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-10 MarkV)

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2020/02/08 005小倉競馬場2020早春

2020/02/10 006東与賀干潟11

2020/02/10 007筑前山田梅林公園2020早春

2020/02/11 008四浦半島2020早春(少しだけイルカ島)

2020/02/11 009綱敷天満宮2020早春

2020/02/12 010マリンワールド海の中道24

2020/02/12 011篠栗九大の森11

2020/02/13 012到津の森公園ZOO2020早春

2020/02/13 013福智山ろく花公園2020早春

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system