20231125日(土) 東与賀干潟34

マリンワールドと違い、こっちは8月にも10月にも訪問した。

今日は潮が良くないんだけど(しかも朝早い)、明日に備えて様子見だ(アボセットが来ているらしい)。

ん?ちょっと咽の様子が良くない。飯塚は盆地で、朝晩ぐんと冷え込むので、風邪でも引いたか?

それでも何とか早起きできて、予定通り出発。

テーブル

自動的に生成された説明

佐賀市観光協会⇒観光情報⇒東よか干潟

佐賀市東与賀町大字下古賀2885-2  電話:0952-45-5366(干潟よか公園管理事務所)

日本野鳥の会佐賀県支部東よか干潟情報 潮汐表

ひがさす(東よか干潟ビジターセンター)潮汐表ページ

 佐賀市東与賀町大字田中2757-4(干潟よか公園西側) 9001700 休館日:月曜日 電話:0952-437-0515

夕日が沈む様子

自動的に生成された説明

こんな景色が拝めるなんて、3文以上の価値があるね

夕日が沈む様子

自動的に生成された説明

屋外, レンガ, 座る, 石 が含まれている画像

自動的に生成された説明

乾いているのは嬉しいけど、水が届いていないと言うことで

砂浜にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

朝日がキラキラでいい感じだけど、遠すぎる!

水の上を飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

夕日を背景にした車

中程度の精度で自動的に生成された説明

屋外, 水, 鳥, 群れ が含まれている画像

自動的に生成された説明

ピンク色の花が咲いている木

中程度の精度で自動的に生成された説明

海の上を飛ぶ鳥たち

自動的に生成された説明

屋外, 水, 鳥, 食品 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 水, 鳥, 立つ が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

砂浜に立っている鳥

自動的に生成された説明

砂浜にいる鳥

自動的に生成された説明

泥の上に立つ鳥

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

折角ヘラサギがいるのに、ボケ&ザラザラだぁ

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の上を飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の上を飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

砂浜にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

砂浜に並んでいる

中程度の精度で自動的に生成された説明

砂漠にある道

低い精度で自動的に生成された説明

海と砂浜

自動的に生成された説明

砂漠の風景

低い精度で自動的に生成された説明

やはり5.5メートル以上ないと、鳥見には不適なようだ。アボセットも見つけられなかったし、がっかりして帰路へ。

その前に巨勢川へ寄って見よう。もう来てるはず。

20231125日(土) 巨勢川調整池6

鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

お〜ぉ、いるけど、やっぱりここも遠い

背景パターン

自動的に生成された説明

池にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

比較的近くにオナガ。一瞬見かけたカンムリカイツブリは、AFが一歩間に合わず見失う。何処に行ったんだか。。。

池にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

丘の上に立っている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

うまく隠れちゃって

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

草の上にいる鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

右の白いヤツ、てっきりスズガモと思ったんだけどなぁ

草の上にいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥たち

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥たち

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥たち

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

スコイ大きく。かろうじてトモエガモと分かる

いままでも交雑種は見たことがある。本物だったとはね

20231125日(土) 安の里公園2023晩秋

家の庭

中程度の精度で自動的に生成された説明

屋外, 草, 公園, フロント が含まれている画像

自動的に生成された説明

今年9回目の作品は8.5メートルの大仏さま(筑前イベント 展示期間:114日〜翌年1月下旬)

屋外, 茶色, 大きい, クマ が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 木, フロント, 大きい が含まれている画像

自動的に生成された説明

公園で自転車に乗っている人たち

低い精度で自動的に生成された説明

屋外, 草, 立つ, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明

2022年の作品ティラノサウルスの頭部も展示してあった。

帰り道、車から降りて遠景も撮った

屋外, 草, 大きい, フロント が含まれている画像

自動的に生成された説明

草の上にいろいろな家

中程度の精度で自動的に生成された説明

日曜日の朝東与賀へ寄ってから広島へ帰る予定だったけど、前夜から少し熱が出て、東与賀行きは中止になった。

朝には熱は引いていたんだけど、早めに広島へ。

全体的にはちょっと残念な結果だったけど、お天気は良くまぁ快適にドライブはできた。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/11/21 074マリンワールド海の中道34

2023/11/22 075出水市ツル観察エンター7

2023/11/23 076大分鳥撮り散歩1(大分県民の森&大分農業文化公園)

2023/11/25 077東与賀干潟34(少しだけ巨勢川調整池6&安の里公園)

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  

デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  デジカメ写真館V(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system