20231123日(木・祝) 大分鳥撮り散歩1

ぽっかり予定が空いた。ずっと気になっていたので、師匠のホームグランド「大分県県民の森」へ行ってみることにした。

ルリビタキを一度見てみたい!

屋外, 建物, 電車, 山 が含まれている画像

自動的に生成された説明

香春町を通過

道路を走る車

中程度の精度で自動的に生成された説明

ここのイチョウ並木は結構立派。通るときいつも思う

山の麓にある道路

中程度の精度で自動的に生成された説明

別府湾SA

鉄道を走っている

中程度の精度で自動的に生成された説明

テキスト, クロスワードパズル, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

なかなか、こんな風には撮れない。あっ!と思ったら通過している。今回も失敗

建物の間の道路

中程度の精度で自動的に生成された説明

お腹が空いてきたので、お昼にしようと思っていたら,丁度良い場所に道の駅。のつはる? 調べたらあった 道の駅のつはる

半分に切られたパン

自動的に生成された説明

皿の上の食べ物

自動的に生成された説明

特上ヒレかつ御膳(1,980円)

自然薯のコロッケ(300円)

皿の上の食べ物

自動的に生成された説明

ダムカレー(1,800円)。ちちはちゃっかり贅沢をして。。。と思った。けど、カレーとお値段あまり違わなかった

山と湖の風景

自動的に生成された説明

川と橋と山

中程度の精度で自動的に生成された説明

20231123日(木・祝) 大分県県民の森

大分県民の森

大分市大字廻栖野2007-1  ☎097-588-0656(管理事務所) 休館日:火曜日(祝日の場合は翌日)

マップ

自動的に生成された説明

まずはキャンプ場へ

マップ

自動的に生成された説明

「野鳥の森」というのがある。駐車場もあるし、行ってみよう

壁に貼られたポスター

低い精度で自動的に生成された説明

森の中のトラック

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の中の家

自動的に生成された説明

野鳥観察舎かな?

花が咲いている木

中程度の精度で自動的に生成された説明

森に生えている木

自動的に生成された説明

名残の紅葉を楽しむことができて、ラッキーだった。

いくらかは小鳥を発見できるかと期待していたけど、頼みのちちが少し体調を崩して足が止まってしまった。

はははと言えば、人の話し声は聞こえなくなった(声は聞こえるけど、内容が不明が正しい)けど、鳥の声はたまに聞こえることがある。少し期待しながら一人で少し谷の方へ下ってみることにした。けど、やっぱり小鳥の声は聞こえず、直ぐに引き返した。

降りれば降りるほど登ることになるし。

森の中の岩

自動的に生成された説明

森の中の木

自動的に生成された説明

森の中の木

自動的に生成された説明

木の枝

自動的に生成された説明

鏡 が含まれている画像

自動的に生成された説明

このトウモロコシのようなものはマムシグサの実?

黒いけどテントウ虫? ナミテントウ?

山の中の道路

自動的に生成された説明

森の中の高速道路

中程度の精度で自動的に生成された説明

ばっちりではないけど、帰りは撮れた♪

建物, 屋外, 立つ, 犬 が含まれている画像

自動的に生成された説明

20231123日(木・祝) 大分農業文化公園

がっかりしているははを不憫に思ったか、「るるパーク」へ寄ってくれた。少し休んだら、体調も復活した模様。

大分農業文化公園るるパーク

 大分県杵築市山香町大字日指1-1  пF0977-28-7111(管理事務所)

花の店の正面と入り口

低い精度で自動的に生成された説明

草が生えている木

中程度の精度で自動的に生成された説明

屋外, 水, 男, 大きい が含まれている画像

自動的に生成された説明

水の中にある池

中程度の精度で自動的に生成された説明

マガモとか。。。

水の中にある池

低い精度で自動的に生成された説明

湖と木々

自動的に生成された説明

水の中にある池

自動的に生成された説明

橋の上から白鳥がみえた。ただでさえ遠いのに、日陰の方へと入っていく(200mmしか持っていなかった)

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

オオハクチョウだ!!

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中にいる白鳥

自動的に生成された説明

整理していて気づいた。後にオシドリがいる!!

水の中にいる白鳥

自動的に生成された説明

森の中にある湖

自動的に生成された説明

屋外, フェンス, 建物, 木製 が含まれている画像

自動的に生成された説明

森の中の木

自動的に生成された説明

花が咲いた枝

自動的に生成された説明

屋外, 道路, バス, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明

最後の最後に、オオハクチョウが見られた。ラッキーだったな。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/11/21 074マリンワールド海の中道34

2023/11/22 075出水市ツル観察エンター7

2023/11/23 076大分鳥撮り散歩1(大分県民の森&大分農業文化公園)

2023/11/25 077東与賀干潟34(少しだけ巨勢川調整池6&安の里公園)

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  

デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  デジカメ写真館V(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system