202391日(金) 東与賀干潟31

到着した頃にはせめて薄日が差してくれたらと願いながら、小雨の中を出発した。今日の潮高は6.0メートル。

昨日に続き、辺り一面海となり干潟が消える。

テーブル

自動的に生成された説明

佐賀市⇒くらしの情報⇒生活・環境・市営住宅⇒自然環境⇒ラムサール条約東よか干潟で野鳥を観察しよう!

佐賀市観光協会⇒観光情報⇒東よか干潟

佐賀市東与賀町大字下古賀2885-2  電話:0952-45-5366(干潟よか公園管理事務所)

日本野鳥の会佐賀県支部東よか干潟情報 潮汐表

ひがさす(東よか干潟ビジターセンター)潮汐表ページ

 佐賀市東与賀町大字田中2757-4(干潟よか公園西側) 9001700 休館日:月曜日 電話:0952-437-0515

丘の上にある

低い精度で自動的に生成された説明

草, 屋外, 自然, 跡 が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 屋外, 水, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明

久し振りにポンチョを着た。でも蒸し暑いし邪魔なので、濡れてもイイヤとすぐに脱いだ。小雨になってきたし

海の上を飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

こう暗くては足の色や羽根の色がよく分からない。細身だし、コアオアシシギだろうか? 

左手はダイシャクシギ? それともホウロクシギ?

鳥の群れ

自動的に生成された説明

海の上を歩いている水鳥

自動的に生成された説明

砂浜にいる鳥

自動的に生成された説明

水の上を飛んでいる鳥

自動的に生成された説明

海に入る鳥の群れ

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の上を歩いている鳥

自動的に生成された説明

水の上を飛んでいる鳥

自動的に生成された説明

急に飛び出さないでよね。年寄りは反応できないんだから。。。

池の前にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の上を歩いている鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

屋外, 水, 草, フェンス が含まれている画像

自動的に生成された説明

池にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥たち

自動的に生成された説明

水の上にある岩

低い精度で自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

海の上を歩いている水鳥

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

桟橋の白黒写真

自動的に生成された説明

ダイゼンとハマシギの中に違うのが混じっている気がするんだけど、ははには判別できない。

もう少し明るくて近くにいればひとまず撮っておいて、後から確認することもできると思うんだけどな。

薄日が差してきそうな気がするけど、帰ろうか? 収穫なしは、何となく疲れるね。

草, 屋外, フェンス, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明

手すりに停まっている鳥

自動的に生成された説明

今回はこれが一番よく撮れたかも。ムクドリでも嬉しい♪

お天気だとか色々残念だったけど、まぁ仮に晴れたとしても、こんなもんかも知れない。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/08/28 051ヒゴタイ公園2023夏T(少しだけ阿蘇神社と葉祥明阿蘇高原絵本美術館)

2023/08/29 052ヒゴタイ公園2023夏U

2023/08/30 053南島原イルカウォッチング28

2023/08/31 054東与賀干潟30(晴れ時々曇り)

2023/08/31 055マリンワールド海の中道34

2023/09/01 056東与賀干潟31(雨のち曇り)

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  

デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  デジカメ写真館V(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system