2023830日(水) 南島原イルカウォッチング28

前回南島原訪問したときは、「海心」がメンテナンス中ということで、「口之津イルカウォッチング」にお世話になった。

やっぱり慣れている方が安心だし、南島原イルカウォッチングを予約した。こっちにはシニア料金(500円も安い♪)もあるしね。

南島原イルカウォッチング

長崎県南島原市口之津町丙4358-6(口之津港ターミナル内)  電話:0957-75-15158301700

山と海

中程度の精度で自動的に生成された説明

シーン, 道路, 運転, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明

ちょっとだけ南串山棚畑展望台にも寄った

マップ

自動的に生成された説明

桟橋の上にある

低い精度で自動的に生成された説明

海に浮かぶ島

自動的に生成された説明

海に浮いている

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

40分以上海上を走っただろうか? 諦めて引き返そうとしたそのとき、見えた!!

隅っこに小さく写っていたのを、超々拡大してみた。かわいい顔が撮れていてよかった〜〜

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

ボートに乗っている動物

中程度の精度で自動的に生成された説明

なかなか感触が掴めない。どうも一歩遅れるなぁ

ボートに乗っている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

海に浮いている船

自動的に生成された説明

海に浮かぶ船

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる動物

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

逆光で眼がないけど、大きくしてこれくらいだからまぁ許せる範囲だな(勿論はは比)

海に浮かんでいる船

自動的に生成された説明

真ん中少し右手に黒っぽい灰色の塊が見えるだろうか? この時は、順光だったからかははにも見えた

海に浮いている船

自動的に生成された説明

海に浮いている船

自動的に生成された説明

これくらいになると皆も分かって、船縁にカメラが勢揃いする

海の中に立っている人

中程度の精度で自動的に生成された説明

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

いいんだけどね。スマホはニュッと出てきて結構映り込んでしまうのよねぇ

水の中にいるイルカ

自動的に生成された説明

この一連の連写は、水しぶきの具合といい結構いいのでは? スピード感が出ている気がする

水の中にいるイルカ

自動的に生成された説明

水の中にいるイルカ

自動的に生成された説明

海の波をサーフィンしている男子

自動的に生成された説明

海に泳いでいる

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

海の中にいる動物

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる動物

中程度の精度で自動的に生成された説明

海の中にいる動物

中程度の精度で自動的に生成された説明

海の中にいる動物

中程度の精度で自動的に生成された説明

海の波

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる船

自動的に生成された説明

声がした方を振り返ったが、一歩間に合わなかった。残念

水に浮かんでいる船

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる船

自動的に生成された説明

海に浮かぶイルカ

自動的に生成された説明

海の中にいる動物

自動的に生成された説明

水の中にいるイルカ

自動的に生成された説明

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

これは、眼がバッチリで嬉しい

海に浮かぶヨット

自動的に生成された説明

川と橋と建物

自動的に生成された説明

海の上の雲

中程度の精度で自動的に生成された説明

本日の楽しい時間は、約10分ほど。最後の最後に出てきてくれてよかったぁ〜

屋外, 記号, 男, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

山と海と砂浜

自動的に生成された説明

海の上にある岩

中程度の精度で自動的に生成された説明

海の上にある岩

自動的に生成された説明

帰り道、「両子岩」に車を停めてくれた。暑くて、下におりる気にもならない。

そしてやっぱり帰り道、諫早中央干拓地へも寄ってくれたちち。以心伝心かな?

丘の上にある

中程度の精度で自動的に生成された説明

屋外, フェンス, ストリート, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

でもこの頃には、どんより。収穫なし

高速に上がる頃降り出した雨が、強くなってきた

光 が含まれている画像

自動的に生成された説明

夕食から帰ると、雲間から一瞬顔を出してくれた月が見えた。

スーパーブルームーンだったんだよね(31日朝は撮れないので、前夜に)。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/08/28 051ヒゴタイ公園2023夏T(少しだけ阿蘇神社と葉祥明阿蘇高原絵本美術館)

2023/08/29 052ヒゴタイ公園2023夏U

2023/08/30 053南島原イルカウォッチング28

2023/08/31 054東与賀干潟30(晴れ時々曇り)

2023/08/31 055マリンワールド海の中道34

2023/09/01 056東与賀干潟31(雨のち曇り)

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  

デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  デジカメ写真館V(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system