2022518日(水) 東与賀干潟18

16日は、シギチが全く見えなかったので、再度チャレンジ。月曜日よりはお天気良さそうだけどねぇ(1021満潮。潮高5.4m)。

結局のところ原因は、ははの腕に他ならないのだが、この日も撃沈。月曜日よりはお天気良かったのになぁ。

仕方ない、またまた補正編集だな。

佐賀市⇒くらしの情報⇒生活・環境・市営住宅⇒自然環境⇒ラムサール条約東よか干潟で野鳥を観察しよう!!

佐賀市観光協会⇒観光情報⇒東よか干潟

佐賀市東与賀町大字下古賀2885-2  電話:0952-45-5366(干潟よか公園管理事務所)

日本野鳥の会佐賀県支部

草の上にピンクの花

自動的に生成された説明

道路, 屋外, シーン, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明

交通標識と道路標識

自動的に生成された説明

森の中の交通標識

自動的に生成された説明

屋外に立っている鳥

自動的に生成された説明

この頃までは、お天気バッチリだったんだけど

白い壁の前にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

巣材を運ぶおかぁさんと目が合ってしまった。爪を立てて必死に壁に止まっている(超拡大)。

海の上を歩いている

中程度の精度で自動的に生成された説明

お〜〜ぉ。ぷつぷつと何かが写っている。霞がかかっているみたいだけど、月曜日より明るい♪

屋外, 草, フィールド, 飛ぶ が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 砂浜, 水, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

砂浜を歩いている人

低い精度で自動的に生成された説明

うわぁ〜 今日も遠いねぇ。。。😂

動物, 鳥, 水, 食品 が含まれている画像

自動的に生成された説明

砂の上にいる鳥

自動的に生成された説明

フェンス越しに見える海

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

海の上を飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の上を飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

水の上を飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

遠いし、ピン甘というよりボケている? 情けない写真ばかりだったけど、何とかギリギリまで大きくしてみた。

諦めて帰ろうとしたとき、ちちがズグロだと教えてくれた。えっ!? 頭黒くないじゃん。ズグロになるのはもう少し先なのかな?

水の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

水の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

ピンが甘いのでシャッターを切り直そうと思ったら、突然飛び立った。当然追いつけなかった。

反対側へ飛んでくれたらいいのにと思うことが多い。

水の上を飛んでいる鳥

自動的に生成された説明

惜しい! フレームアウトしているけど、頭が黒く見えるので載せてみた。 ↑ ↓

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥たち

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

近くに寄れなかったのが残念。もう少し近かったら、ピンがきた(目もある)のがあったかも知れない。1枚でいいのに。

屋外, 鳥, 水, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水の上を飛んでいる鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

まぁ、ははならこんなモンさ。多くを望んではいけない。写っていればいいのだ。

干し草の上にいる

低い精度で自動的に生成された説明

草, 工場, 乾燥, 干し草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木の枝

自動的に生成された説明

飛行機が空を飛んでいる鳥

自動的に生成された説明

ポールに付けられた鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

頭のすぐ上には、巣が。そうだったのね。

もしかしてと、巨瀬川調整池にも寄ってみた。

草, 屋外, フィールド, ブルー が含まれている画像

自動的に生成された説明

草の上にいる鳥

自動的に生成された説明

池の前にいる鳥

自動的に生成された説明

ダイサギとオオバン。緑のシッポは、ヨシガモさん? 見えんけど、奥にいたんだね。きっと。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2022/05/14 015関崎海星館2022

2022/05/16 016 東与賀干潟17

2022/05/16 017南島原イルカウィッチング26(少しだけ「仁田峠」)

2022/05/17 018なみの高原スズラン2022(「大観峰」経由・少しだけ「仙酔峡」も)

2022/05/18 019東与賀干潟18

2022/05/19 020東与賀干潟19

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system