2022517日(火) 南島原イルカウィッチング26

25回目が昨年12月だから、5ヶ月振りだ。

赤ちゃんイルカもいるかな? というか、その前に、出てきてくれるかな?

今日は時間がない(13時の便)ので、南串山棚畑展望台はパスだ(ジャガイモの花がきれいだったろうなぁ。。。)。

「南島原イルカウォッチング」HPこちら

長崎県南島原市口之津町丙4358-6  電話:0957-75-15158301700

複数の交通標識

自動的に生成された説明

屋外, テキスト, 記号, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明

草の上に立っている時計台

中程度の精度で自動的に生成された説明

草, フェンス, 屋外, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明

大村湾PAでトイレ休憩したら、さぁ出発だ。

マップ

自動的に生成された説明

マップ

自動的に生成された説明

超ボケだけどぐっと拡大してみた。

東与賀干潟から佐賀大和ICまで45分。

マップ

自動的に生成された説明

前回12月の時は、諫早ICを降りたら栗面ICまで繋がっていたので多少は時間短縮できたけど、口之津港までは車で約80分(小浜温泉まで来たら残り30分だぁ〜)。

森の中の道路標識

自動的に生成された説明

山の中の高速道路

中程度の精度で自動的に生成された説明

南島原行きは、どっちも高速からが遠い。高速まで(飯塚市街から筑後小郡まで)も結構掛かるし、諫早降りてからも。

そう言えば、「島原道路(南島原市深江町長崎自動車道諫早IC(諫早市貝津町)を結ぶ予定の約50キロ)」が21日、一部開通とニュースで流れていた(諫早市栗面(くれも)ICから長野IC27キロの区間)。通い始めてからずっと工事しているもんね。

交通標識と道路標識

自動的に生成された説明

屋外, ストリート, 道路, 記号 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 男, 水, ウォーキング が含まれている画像

自動的に生成された説明

男性の顔の絵

低い精度で自動的に生成された説明

森の中の道路

中程度の精度で自動的に生成された説明

山の中の道路

自動的に生成された説明

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション

自動的に生成された説明

文字が書かれた看板

自動的に生成された説明

マップ

自動的に生成された説明

鳥, 座る, 古い, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

港に停泊しているボート

自動的に生成された説明

雲の間から見える海と山

中程度の精度で自動的に生成された説明

雲の空

自動的に生成された説明

どの雲を見ても、鳥やワンニャンに見えてしまう

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

いた! でも泳ぐ早さに慣れないし、海面に出てきそうな場所の予測も尽く外れる。しかも暗すぎる。朝は明るかったのに。。。

海に泳いでいる魚

低い精度で自動的に生成された説明

背ビレしか。。。 トホホだけど、立派な背ビレ

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

後を泳ぐの赤ちゃんかな? 自信ないけど

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

水の中にいるイルカ

自動的に生成された説明

水の中にいるイルカ

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる船

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

海に浮かんでいるボートに乗っている人

自動的に生成された説明

海に浮かんでいる船

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

中程度の精度で自動的に生成された説明

プールの中にいる動物

自動的に生成された説明

海に浮かんでいる船

自動的に生成された説明

港に浮かんでいる

中程度の精度で自動的に生成された説明

徒労感しかない。まぁ出てきてくれただけ、ありがたいけどね。

2022517日(火) 雲仙仁田峠2022

まっすぐ帰るのかと思ったら、帰りに雲仙・仁田峠に寄るみたい。

雲仙温泉観光協会観る・遊ぶ雲仙ロープウェイ

長崎県雲仙市小浜町雲仙320  電話:0957-73-3434(雲仙温泉観光協会)

山の中の道路

自動的に生成された説明

霞んでるし、花の見頃には少し遅かったみたい

屋外, 草, 紫, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

紫の花が咲いている

自動的に生成された説明

ピンクの花が咲いている

自動的に生成された説明

森の中の花

自動的に生成された説明

ウグイス率高し。でも今回は遠かった

花が咲いている植物

自動的に生成された説明

ハイノキかな? 自信ない ⇒ サワフタギ(沢蓋木)という名前らしい

山の景色

自動的に生成された説明

山の景色

自動的に生成された説明

山の景色

自動的に生成された説明

森の川

中程度の精度で自動的に生成された説明

紫と緑の山々

中程度の精度で自動的に生成された説明

イルカも、ミヤマキリシマも今一。これから帰りの運転もあるし、ちちの方がグッと疲れるよね。いつもありがと。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2022/05/14 015関崎海星館2022

2022/05/16 016 東与賀干潟17

2022/05/16 017南島原イルカウィッチング26(少しだけ「仁田峠」)

2022/05/17 018なみの高原スズラン2022(「大観峰」経由・少しだけ「仙酔峡」も)

2022/05/18 019東与賀干潟18

2022/05/19 020東与賀干潟19

 

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system