2021126日(月) 東与賀干潟15

今年最後のいい潮というちち。

ははにとっては、望遠レンズと三脚の本格的デビュー戦でもある。

重いリュックを背負っているので、1枚でも納得いく写真が撮れたらうれしいな。

佐賀市⇒くらしの情報⇒生活・環境・市営住宅⇒自然環境⇒ラムサール条約東よか干潟で野鳥を観察しよう!!

佐賀市観光協会⇒観光情報⇒東よか干潟

佐賀市東与賀町大字下古賀2885-2  電話:0952-45-5366(干潟よか公園管理事務所)

日本野鳥の会佐賀県支部

屋外, 水, 草, 眺め が含まれている画像

自動的に生成された説明

ポールに付けられた交通標識

自動的に生成された説明

道路を走っている車

中程度の精度で自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

バスも停まっていた

ふくら雀

海と山の景色

自動的に生成された説明

海の波

自動的に生成された説明

花が咲いている木

自動的に生成された説明

海の上を飛ぶ鳥の群れ

低い精度で自動的に生成された説明

山と海

自動的に生成された説明

橋の下の海

低い精度で自動的に生成された説明

草, 屋外, 山, フェンス が含まれている画像

自動的に生成された説明

ははが今回買った望遠レンズ100-400mmは、ミラーレスカメラなので200-800mmに。

更に、デジタルテレコン2.0倍で1600mmになるはず。

これでもかなり重いのに、こんな大砲だったらどれほど重いのかといつも思う。まぁ、三脚を使用しておられるけど。

山の上を歩いている人たち

低い精度で自動的に生成された説明

屋外, フェンス, 桟橋, 山 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 水, 鳥, 海 が含まれている画像

自動的に生成された説明

砂浜にいる鳥

自動的に生成された説明

ズグロ夏羽かと思って撮ったけど、足が赤くないし、シッポも違うね

海の上を飛ぶ飛行機

自動的に生成された説明

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

シギの奥に見えるのはツクシガモみたい

海に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

屋外, 水, 鳥, 群れ が含まれている画像

自動的に生成された説明

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

橋の下の山の景色

中程度の精度で自動的に生成された説明

海の景色

自動的に生成された説明

バタバタと羽音がして,反射的に撮っていた。帰宅して大きくしたら  クロツラ軍団♪♪♪

海の上を飛ぶ鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

美しい。。。

水, 屋外, 海, 飛ぶ が含まれている画像

自動的に生成された説明

海と山の景色

自動的に生成された説明

桟橋に立つ人

中程度の精度で自動的に生成された説明

砂の上に並んでいる

中程度の精度で自動的に生成された説明

今回は、砂の中からは何も出てこなかった。寂しい

水, 屋外, 鳥, 犬 が含まれている画像

自動的に生成された説明

判別が難しいシギ・チドリ類。故に、キャプションなしで掲載決定!

水, 屋外, 体, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

でも、ちょっと感動する大きさ

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

海の上を歩いている鳥たち

中程度の精度で自動的に生成された説明

海の上に置かれた鳥の群れ

自動的に生成された説明

海の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

海の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

海に浮かぶ島

低い精度で自動的に生成された説明

クロツラの前辺りに人だかりが出来ていて近寄りがたいけど、いつまで経っても減りそうにない。

蜜は怖いけど、クロツラを撮りに来たんだしと、仕方なく近くまで移動。

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

超拡大してみたら、ミコアイサ(別名パンダガモ)のオスかもと思われる白黒が。いやいや、もしかしてソリハシセイタカシギ?

どっちも違うかも知れないけど、もし合ってたらどっちにしても珍しい鳥なので(無意識だったけど)、超嬉しい♪♪♪

水に浮かんでいる鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

海の上を飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

こっちはヘラサギ

鳥の群れ

自動的に生成された説明

海の上を飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中にいる白鳥

自動的に生成された説明

海の上を歩いている白鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中にいる白鳥

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

白鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

こんなに隙間が空いていたのね。嘴

海の上を歩いている水鳥

自動的に生成された説明

こんなに凜として美しかったんだ。 ダイサギ

海の隣に立っている鳥

自動的に生成された説明

草, 屋外, 山, グループ が含まれている画像

自動的に生成された説明

山の町

自動的に生成された説明

名残惜しいけど、お昼を食べて帰ることに。

店の前に立っている建物

低い精度で自動的に生成された説明

皿の上の食べ物

自動的に生成された説明

いつもの「やよい軒」で

いつもの「サバの塩焼き定食」をば

佐賀市金立町千布(さがし きんりゅうまち ちふ)にある「巨勢川(こせがわ)調整池」という名の「ため池へ寄る。

佐賀市・・・>金立町・巨勢川調整池

前回ロケハンしたとき何もいなくてがっかりしたので、はははうとうとしながら車で待っていた(柔らかい陽差しが気持ちよかった)。

暫くしてちちが呼びに来た。電話を鳴らしたらしいが、鞄の奥底に。マナーモードだし気がつくはずがない。

池の中にある湖

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

かなり大きくしたので、ボケていて不鮮明。けれど頭の緑が分かる。トモエガモ

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

鳥, 群れ, 水, 大きい が含まれている画像

自動的に生成された説明

この大部分がそうだったら、スゴイ(語彙力。。。)光景なのでは?

水の中にいる水鳥たち

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥たち

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥たち

自動的に生成された説明

そして、筑前町(公式)のやすの里公園へ。今年も「巨大わらかがし(今年のテーマ「鶏と卵」)」がありました!

スゴイ人だった。 公開される期間:2021/12/12022/1/28まで(予定)

草, 屋外, 記号, テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 草, 立つ, 民衆 が含まれている画像

自動的に生成された説明

サボテンのキャラクター

低い精度で自動的に生成された説明

この日は、どこも予想より多い人出だった。最近人の少なさに慣れているので、ちょっと戸惑う。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                          ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2021/12/05 030遠賀川(直方市)でコウノトリ2

2021/12/06 031東与賀干潟15

2021/12/07 032出水市ツル観察センター5

2021/12/07 033鹿児島市平川動物公園1

2021/12/08 034マリンワールド海の中道27

2021/12/09 035南島原イルカウォッチング25

 

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system