2018511日(金) アドベンチャーワールド1(良浜&永明)

前回(2017/4/7・4/8)訪問しようと思ったのは、「死ぬまでに一度、生パンダを見たい!」が動機だった。一度のはずが、広島に帰ったその日にもう、また会いたくなった。不思議な魅力だ。

中国へ行ってしまったパンダ(2017/6/5海浜と陽浜、そして優浜の3頭)もいるので、今は5頭(動物の紹介ジャイアントパンダ:永明とうさん、良浜かぁさん、桜浜と桃浜の双子の女の子、そして2016918日生まれのメスの結浜)だけど、その内の何頭に会えるだろうかと、ワクワクする。

ブログ(5/12)にも書いたけど、訪問した丁度この日は、13日の母の日を前にイベントが開催されるという。楽しみだけど。。。

●白浜観光協会「南紀白浜観光ガイド」⇒観光スポット見る・遊ぶアドベンチャーワールド  電話:0739-43-5511

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399  電話:0570-06-4481(自動音声案内:アドベンチャーワールドinfo

会場に着いたときにはもう、イベントはほぼ終盤。アナウンスに促されて2階の観覧エリアを初体験。遠いけど、目線はくれなかったけど、新しい場所をひとつ発見できた♪♪♪

階段を降りて、カーブに沿って右に曲がると、なんとそこは、いつも永明お父さんがいる場所だ。良浜かぁさんばかりに気をとられていたけど、お父さんは?        いた!!

本日も予定が一杯なので、ずっと「ブリーディングセンター」にいる訳にもいかない。

そうだ、ラッコのキラちゃんを探さなくちゃ。ウロウロするも見つからず、そうこうしている内に「マリンライブ」の時間が迫ってきた。

イルカたちのダイナミックな演技を堪能後、ケニア号に乗りたいと移動する途中で、室内に戻っている永明父さん(多分)発見。

永明おとうさ〜ん

ケニア号に乗って「サファリワールド」を一周して戻ったら、良浜(らうひん)かぁさんどうしてるかなと気になり、つい足が向いてしまう。すぐ側がブリーディングセンターだし、この日の主役だしね。

またまたブリーディングセンター

気がつくと、3回もブリーディングセンターにいた。そうだ!キラちゃんを探さなくちゃ。それにホッキョクグマも。

5時間の滞在時間の間に食事もしないといけないので、効率よく回らなくちゃ。

今回のミッション

評価

1)屋外にいるジャイアントパンダを撮る(母の日イベント含む)

まぁ ●

2)ホッキョクグマ、ラッコのキラちゃん、ペンギンたちを堪能する

 

3)ケニア号に乗って、サファリワールドを回る

 

4)イルカショーを見る

 

5)レッサーパンダがいるらしいので、探してみる

 

6)カバとミニカバも探してみる

 

ミッションが多いので、忙しいぞ〜〜

 

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/05/10 044船で和歌山へ(円月島)

2018/05/11 045白良浜

2018/05/11 046千畳敷&三段壁

2018/05/11 048アドベンチャーワールド2(マリンライブ)

2018/05/11 049アドベンチャーワールド3(サファリワールド)

2018/05/11 050アドベンチャーワールド4(海獣たち)

2018/05/11 051アドベンチャーワールド5(結浜&桃浜+)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system