2018510日(木) 船で和歌山へ(円月島)

「もう一度パンダに会いたいな」とバスツアーを探したところ、いつもお世話になっている阪急交通社のツアーは、もうチャンセル待ちだった。で、今回初めて、「愛トラベル」という会社の12日のバスツアーを申し込んでみた。四国の徳島港からフェリーで和歌山へ渡るという素人では考えもつかないような大胆な行程だ。アドベンチャーワールドよ、待ってろよ!!

まずは瀬戸大橋を渡り、与島PAで瀬戸内海の島々(備讃瀬戸)を眺める予定だ。

船内で弁当を食べた後は、デッキで「のんびり景色を眺めながら2時間の船旅」を楽しむはずだった。お天気も良かったし。

この日は風がとても強かった(もしかしたらいつもこんな状態かも知れないけど)。それなりに体重のあるははでさえ風に飛ばされそうで、仕方なく船室で過ごすことになった。

それでもいくらかはと、風に逆らいながら懸命に踏ん張って写真を撮った。

港内に入ると、波は穏やか。

バスの車窓から見る景色は、どこか外国の街みたい。行ったことないけど。

雲がぽっかり浮かんで、のどかだなぁ。

へぇ、そうだったの?

さすが紀州

梅の木だらけの山々。ホント、いいお天気に恵まれた。

2018510日(木) 円月島

1日目の観光は、ここ「円月島」のみ。

滞在時間15分の予定なので、日没までは待てない。従って、検索したらでてくるような夕陽が沈む写真は無理で。。。

●白浜観光協会「南紀白浜観光ガイド」⇒観光スポット見る・遊ぶ円月島

和歌山県西牟婁郡(にしむろぐん)白浜町   電話:0739-43-5511(白浜観光協会)

すぐに宿に着いた。オーシャンビューが素晴らしい。

「白良浜(しららはま)」まで、歩いて10分程度かかるようだけど、明日は少し早めに起きて浜辺まで歩いてみよう。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/05/11 045白良浜

2018/05/11 046千畳敷&三段

2018/05/11 047アドベンチャーワールド1(良浜&永明)

2018/05/11 048アドベンチャーワールド2(マリンライブ)

2018/05/11 049アドベンチャーワールド3(サファリワールド)

2018/05/11 050アドベンチャーワールド4(海獣たち)

2018/05/11 051アドベンチャーワールド5(結浜&桃浜+)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system