201747日(金) 南紀白浜一日目

死ぬまでに一度生パンダを見てみたいと、何十年も思っていた。

大阪からが結構距離があるので、さすがにちち一人の運転では無理だなと、手頃なツアーがないか探したこともあった。

最近になって、アドベンチャワールドでたっぷり時間を過ごせる「あの亡帰洞のホテル浦島に泊まるワクワク南紀2日間」という商品が出た。速攻申し込みをした。

アドベンチャーワールドのパンダがあまりにも可愛くて、パンダばかりいーっぱい選んでしまった(←いつもどおり優柔不断)。

従って、大部分の写真を省略。雨だったし(←雨でなくても、ピンぼけが多いじゃないか)。

谷瀬の吊り橋

日本有数の長さを誇る鉄線吊り橋「谷瀬の吊り橋(たにぜのつりばし)」が、最初の訪問先だ。

長さ297.7m、川からの高さ54mで、生活用(村道)の吊り橋としては日本一と言われていると書かれていた。

丁度雨が止んだので、ははも渡ってみることにした。ちちも渡ったよー。

かなり高いし、揺れるのでちょっと怖い。それに床板?が思っていたよりも薄くて、所々留め金が外れかけていて、一歩足を動かすたびにガタンと動き、ゴトンとなる大きな音が恐怖を増幅し、落ちるのではないかとハラハラしどうしだった。もしかしてあの留め金は、わざとゆるく止めてあったのかなぁ。。。

やっぱり本気でダイエットしなくちゃ(←ホント?)。

「十津川村観光協会」HPの「谷瀬の吊り橋」のページはこちら

奈良県吉野郡十津川村小原315-1  電話:0746-63-0200(十津川村観光協会)

一度に20人以上は渡れない

景色が素晴らしいけど、実はそんな余裕は。。。

熊野那智大社

渡瀬恒彦さんに思いを馳せながら奈良県を後にして、次なる目的地は「熊野那智大社」と「那智の滝」だ。が、橋を渡るときは止んでいた雨が、再びバスのフロントグラスに激しく当たるようになった。やれやれ。

●那智勝浦町観光協会HP「熊野那智大社」のページはこちら

 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1番地  電話:0735-52-5311(那智勝浦町観光協会)

「熊野那智大社 那智御瀧」のページはこちら

雨で足下が悪いし、階段が多そうだしと、参拝はあきらめようかと思った。でも、もう二度と訪問することはないかもと、トライしてみることにした。

石段が473段あったと後から聞いて、道理で足が上がらなかった訳だと納得。今頃(4/10)になって、ふくらはぎが。。。

そう言えば、硯のお手頃価格のものがあったので、かなり心が動いた。結局断念したけど、やっぱり買えば良かったかなぁと今頃後悔している。

那智の滝

那智の滝の石段は、でこぼこして歩きにくいし結構ありますよと添乗員さん。

げんなりするも、でもやっぱり一度は見ておきたい。もう一踏ん張りがんばろう。

●那智勝浦町観光協会HP「那智の瀧」のページはこちら

 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1番地  電話:0735-52-5311(那智勝浦町観光協会)

「熊野那智大社 那智御瀧」のページはこちら

落差133m、日本三大名滝の一つだけあって、まさしく圧巻の景色。

雨で霞んでいたからか、どこから水が落ちてくるか分からない、空から流れ落ちてくるかのような風景も趣があって良かった。でも、やはり足下を気にしながら傘を差しての写真撮影は、素人には難題だった。

さぁ、いよいよあのホテルのお風呂へGO!!

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/04/08 アドベンチャーワールド1(海浜)

2017/04/08 アドベンチャーワールド2(桜浜&桃浜)

2017/04/08 アドベンチャーワールド3(良浜&結浜)

2017/04/08 アドベンチャーワールド4(陽浜)

2017/04/08 アドベンチャーワールド5(良浜&結浜、再び)

2017/04/08 アドベンチャーワールド6(桜浜&桃浜、再び+永明)

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system