201842日(月) 房総の絶景8・江川海岸

最後の訪問地は、「江川海岸」というところだ。潮干狩りで有名な場所らしい。

潮干狩りか?なつかしいなぁ。最近広島では、潮干狩りができるところがあるんだろうか?

ところでこの「江川海岸」だけど、死ぬまでに一度行きたいと言われているあのボリビアの「ウユニ塩湖」みたいでSNS映えするとかで人気らしい。そう言えば写真を見たことがあるなぁ。

実際行ってみると、何じゃこりゃ状態。逆光だったから? どこをどう撮っていいんだか。

●千葉県公式観光物産サイト「まるごとe!ちば」⇒観光情報検索⇒潮干狩り(江川海岸)

江川漁業共同組合

 千葉県木更津市江川無番地  電話:0438-41-2234(江川漁業共同組合)

満潮で、電柱が水面に映っているとか、夕陽がバックとかだったら良かったんだろうけど、ははの腕ではねぇ。

昔は電柱の近くへ行って写真を撮ったり、電柱に登ったりもできていたらしいけど、危険な行為をする人が出てきた影響か、金網が巡らされていた。どうりで。

もともとは、アサリの密猟者を見張るための見張り小屋に電気送るための電柱だったとか。

既に撤去されている電柱(木更津市内にある同じような電柱)もあるようなので、ここの電柱も、近い将来撤去されるかもということだった(ガイドさん)。

見張り小屋って、これかぁ?

海ほたる

さぁ、房総半島を巡るツアーも、東京湾アクアラインを渡ればもう羽田空港だ。

その前に、「海ほたるパーキングエリア」があったな。

大規模工事中だった。この部分も取り壊されるらしい。オリンピックだもんね。

さぁ、楽しかった旅もいよいよ終わる。明日からまた、普通の日々が始まる。

結果的に○ホなことばかりしていたことになるけど、それでも旅は楽しいもんだ。山登りや険しい道もあって、少し足も鍛えないとねと思った旅でもあった。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/04/01 025房総の絶景1・マザー牧場

2018/04/01 026房総の絶景2・清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)

2018/04/01 027房総の絶景3・いすみ鉄道に乗る

2018/04/02 028房総の絶景4・野島崎

2018/04/02 029房総の絶景5・崖の観音(少しだけ「6おおつの里」)

2018/04/02 030房総の絶景7・鋸山日本寺(百尺観音・地獄のぞき・大仏)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system