201842日(月) 房総の絶景7・鋸山日本寺

ひとつの山(鋸山)の中に、「百尺観音」も「地獄のぞき」も「大仏」もあるとは思わなかった。

鋸山(のこぎりやま)全体が、日本寺(にほんじ)というお寺の境内になっていて、ロープウェーまで動いているとは。

実際登ってみたらかなり大変だった。バスに戻ると足がガクガクしていたもんな。

今回の旅を決めた3つ目は「地獄のぞき」だったけど、「百尺観音」様が予想よりずっと厳かに建っていらして、感動した。

因みに、1つ目は「亀岩の洞窟」、2つ目は「崖の観音」だ。

5つあるエリア(案内図:山頂・羅漢・中腹・大仏広場・表参道)の中で「山頂エリア(百尺観音・地獄のぞき)」と「大仏広場(大仏)」しか行かなかった(実はちょっとだけ道から見える羅漢様も見た)ので、他の場所も見てみたいなぁ。

でも、今度訪問することがあったら、ロープウェーにしようっと。

●千葉県公式観光物産サイト「まるごとe!ちば」⇒観光情報検索⇒日本寺

日本寺

千葉県鋸南町元名184  電話:0470-55-1103(日本寺)

百尺観音(山頂エリア)

ちち撮影

地獄のぞき(山頂エリア)

大仏広場

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/04/01 025房総の絶景1・マザー牧場

2018/04/01 026房総の絶景2・清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)

2018/04/01 027房総の絶景3・いすみ鉄道に乗る

2018/04/02 028房総の絶景4・野島崎

2018/04/02 029房総の絶景5・崖の観音(少しだけ「6おおつの里」)

2018/04/02 031房総の絶景8・江川海岸(+海ほたる)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system