201842日(月) 房総の絶景5・崖の観音

崖の前に建つ朱塗りのお堂がカッコいいなぁと、インターネットの世界に溢れる写真を眺めていた。特に、長い年月が創り出す岩肌の茶のグラデーションが、何とも言えず美しい。今回ツアー参加を決めた理由の一つでもある。楽しみ♪♪♪

●千葉県公式観光物産サイト「まるごとe!ちば」⇒観光情報検索⇒船形山大福寺 崖観音  

大福寺

千葉県館山市船形835  電話:0470-27-2247(大福寺)

運動不足のははには、上りがちときつくなったぞ。と、可憐な花撮影で気分を紛らわしながら、息を整える。

おっちょこちょいのははは、倒れているのがご本尊の十一面観世音菩薩様だとばかり。

並ぶのがイヤで覗かなかったが、お堂の中に祀られていたとはねぇ(下右)。

折角房総半島まで行ったのに、大失敗だったのね。今の今まで気づかなかった○ホさ加減は、天然記念物級か?

下におりてからも、崖に見とれていたはは。そんな場合じゃないのに、○ホ!!!

ただそそっかしいと言うだけではなく、耳が聞こえないというのも影響していると思うけど、色んなところで支障がでてきてるな。

201842日(月) 房総の絶景6・「おおつの里」

次にバスは、「道の駅おおつの里・花倶楽部」という場所へ向かった。ここで花摘み体験をするらしい。

●千葉県公式観光物産サイト「まるごとe!ちば」⇒観光情報検索⇒道の駅おおつの里・花倶楽部

南房総市観光・みどころ道の駅おおつの里・花倶楽部

千葉県南房総市富浦町大津320  電話:0470-33-4616

キンギョソウか、ポピーのいずれかを選んで花摘みできるということだったけど、家に持って帰ってもなぁと、ちちもははも辞退。

参加者の皆さんは各自、楽しそうに選んで花摘みをしておられた。キンギョソウが大人気。

飛行機では、機内持ち込みができた模様。国内線だしね。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/04/01 025房総の絶景1・マザー牧場

2018/04/01 026房総の絶景2・清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)

2018/04/01 027房総の絶景3・いすみ鉄道に乗る

2018/04/02 028房総の絶景4・野島崎

2018/04/02 030房総の絶景7・鋸山日本寺(百尺観音・地獄のぞき・大仏)

2018/04/02 031房総の絶景8・江川海岸(+海ほたる)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system