20171218日(月) 富士山(河口湖)

次の目的地は、富士山観光には外せないでしょという名所中の名所の「河口湖」。

河口湖北岸・大石公園からの富士山は、テレビなどでも必ず登場する。富士山を眺める最高の場所大石公園は当初20分滞在予定だったが、5分でもいいので少し伸ばして欲しいと、添乗員さんにあらかじめ希望を伝えておいた。予定より10分長く富士山を眺めることができた♪♪♪ 感謝。

●富士五湖観光連盟富士五湖ぐるっとつながるガイド

富士河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-19  電話:0555-83-3776富士五湖観光連盟

お〜ぉ、河口湖だ。

今までお天気が良かったのに、裾野の方に雲が出てきたぞ〜

思ったほど人も多くない。いそげ〜

 ↑バンらしい。ははも、スズメやオオバンは分かった。

2日目のお宿は、河口湖温泉だ。部屋から富士山が見えるのかなぁと期待していたが、残念ながらそれはなかった。

お風呂から少しだけ見えた(夜入った方の露天から)。残念に思っていたら、廊下に「展望台」の案内。朝日が昇るのが見えると言うので、荷物をおいて早速ロケハン。お〜ぉ、見事な富士山だ。明日が楽しみ♪♪♪

一時、河口湖の水位が下がったと話題になったとき写っていた風景が、宿の真ん前だった。部屋から一枚。

水鳥が見えたので、日が落ちるまでに少し散歩してみた。

明日の日の出は649分?温泉に入って、早くねよっと。

                                                                              ページトップ

 

 

2017/12/17  119草津温泉

2017/12/18  120富士山(精進湖・本栖湖)

2017/12/19  122富士山(忍野八海)

2017/12/19  123富士山(山中湖)

2017/12/19  124富士山(羽田空港・雲間から)

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system