20171217日(日) 草津温泉

今回のツアーは、「雪化粧の世界遺産富士山・日本一の名湯草津温泉3日間」だ(阪急交通社該当プラン)。

ブログにも書いた(12/19富士山)が、「もう一度富士山を見ておきたい」「死ぬまでに一度草津温泉へ行ってみたい」の二つの希望が合体した願ってもないツアーが企画されていたので、速攻申し込んだ。

今まで富士山へは、201310月と20141月の2度訪問している(デジカメ写真館「ははの備忘録」県別MAP)。

 

眼下に色々な景色が見えて楽しめた飛行機旅に感謝。窓際のK席だったかな。残念ながら富士山は顔を見せてくれなかったけど、バスの車窓からは、超久しぶりに東京タワーを拝めた。そして、初めてのスカイツリー♪♪♪

20171217日(日) 草津温泉

途中、名前だけは知っている場所(野辺山高原とか)を通り、ひたすら草津町へ。

今回のお宿は、中心部から少し離れたところにあるらしい。湯畑まで無料シャトルバスが出ていたので、夕食後出かけてみた。

●草津温泉ポータルサイト「湯LOVE草津」のHPこちら

群馬県吾妻郡草津町草津草津28  電話:0279-88-0800(草津温泉観光協会)

足湯のようだが、これではさすがに座れない。でも、暖かそう。

かわいい!

楽しみにしていた「湯もみ」は、日中だけ見られるイベントらしい。そうか、「またおいで」ということだな。

寒いので、雪も解けない

 

「湯畑」のまわりを1周しながら写真を撮っただけなので、ほんの3040分くらいだったと思う。

すっかり体が冷えてしまった。こんなときは、お風呂に限る。

                                                                              ページトップ

 

 

2017/12/18  120富士山(精進湖・本栖湖)

2017/12/18  121富士山(河口湖)

2017/12/19  122富士山(忍野八海)

2017/12/19  123富士山(山中湖)

2017/12/19  124富士山(羽田空港・雲間から)

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system