2016516日(月) マリンワールド海の中道2(ショープール)

12時からのイルカとアシカのショーは約30分も行われるらしい。最近イルカウォッチャーになっているははだが、水族館でのイルカショーは久しぶりだ。宮島水族館(みやじマリン)でアシカショーはみたことあるけど。と言っても、それももう2年くらい前になるかな?

●水族館「マリンワールド海の中道」のHP こちら

 福岡市東区大字西戸崎18-28 ☎092-603-0400

行く道中もザーザー振りの雨だったけど

風も強い!(ショープールから海を見る)

これでもかと言わんばかりのでっかいジャンプを見せてくれるイルカちゃんたち。プールの外へ飛び出して、海まで行っちゃうんじゃないかという大ジャンプもあったりで、写真を撮ったり、拍手したりで、大忙しのはは。これは、見ごたえあるわぁーー

子供連れやカップルでそこそこ賑わっていたけど、大混雑というほどではなかったので、初めてだし、全体を俯瞰してみたいと、正面の一番後ろの席に陣取った。少し遠かったけど、それでも迫力満点。

動物虐待だと言われているけど、人間のエゴなのかなぁと一瞬思ったけど、楽しかったことは事実。早晩、水族館からこの種のショーがなくなってしまうんだろうか?

この後、ラッコプールへ行き、館内をいくらかぶらぶらして食事をしに行った。何と、このプールの下がレストランになっていて、ジャンプする前に潜る水面下のイルカの様子が、食事をしながらも見られる。丁度14時開始の回に当たったらしい。

行かれる方は、レストラン奥のペンギンプールもお見逃しなく。

                                                                     ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

2016/5/16 マリンワールド海の中道1(パノラマ大水槽・ラッコプール)

2016/5/17 武雄市内ぶらり(武雄温泉「楼門」・御船山楽園)

2016/5/17 雲仙仁田峠2016

2016/5/18 かづさイルカウォッチング4

2016/5/18 キリン花園ポピーフェスタ2016

2016/5/20 二度目のマリンワールド

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system