2023616日(金) 世羅でコウノトリ

さぁ、最後にコウノトリ探しだ。ネット上にあがっている情報を収集して、おおよその見当をつけておいた。

ばっちり!!のつもりだったが、国道432号線の周りをウロウロしても巣がない!! ダメだ!

世羅町世羅町教育委員会>せら文化センター

 〒7322-1111広島県世羅郡世羅町大字寺町1158-3  電話:0847-22-4411

紫の花が咲いている

自動的に生成された説明

で、お助けマン(せら文化センター)に助けてもらうことに。 

複合施設のようで、中には、町立図書館もあった。ちちが教育委員会の方(多分)に大体の場所を聞き、向かった。

草, 屋外, 自然, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明

スーパーランドリーの駐車場から長閑な風景が見える

ダイアグラム

自動的に生成された説明

ふと、辺りを見回していたちちが。。。

森の中の建物

自動的に生成された説明

お〜ぉ、ホントだ。屋根の向こうに巣が見える。コウノトリも

森の中の建物

中程度の精度で自動的に生成された説明

さすがに、もう少し近くへ寄りたいと、来た道を少し戻ることに

雲のある空

自動的に生成された説明

遠い。 が、お天気が良くて幸いだった

屋外に立っている鳥

自動的に生成された説明

拡大したら、何とか顔が分かる

屋外, 建物, 電車, 雪 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木の上にいる鳥

自動的に生成された説明

木の上にいる鳥

自動的に生成された説明

屋外に立っている鳥

自動的に生成された説明

屋外に立っている鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

屋外, 鳥, 草, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外に立っている鳥

自動的に生成された説明

巣の上を飛んでいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

屋外, ストリート, 乗る, 男 が含まれている画像

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

後ろ姿ばかりなので、違う方向からも撮ってみたいと少し移動。どうせ戻り道だし

木の枝に立っている男性

中程度の精度で自動的に生成された説明

3羽確認できたけど、光が。。。

山に囲まれた家

自動的に生成された説明

注意を促す案内板があった。少し先に姿を隠せそうな木があったので、そこまで行ってみる

森の中の橋

中程度の精度で自動的に生成された説明

12-100mmは×2でもここまで。やっぱり大きくするのは限度がある。

12-200mmで撮影した画像もあるので、以下羅列してみた。

屋外に立っている鳥

自動的に生成された説明

屋外に立っている鳥

自動的に生成された説明

鳥が飛んでいる

自動的に生成された説明

鳥が飛んでいる

自動的に生成された説明

鳥が飛んでいる

自動的に生成された説明

白いバックグラウンドの前に立っている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

鳥が飛んでいる

自動的に生成された説明

白いバックグラウンドの前に立っている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

鳥が飛んでいる

自動的に生成された説明

巣の上にいる鳥

自動的に生成された説明

鳥が飛んでいる

中程度の精度で自動的に生成された説明

鳥が飛んでいる

自動的に生成された説明

鳥が飛んでいる

自動的に生成された説明

草の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

バタバタ 正面から撮りたかったな

屋外に立っている鳥

自動的に生成された説明

大きいのは親鳥かと思ったら、3羽ともヒナだったみたい。ちちが足輪で確認した

人, 女性, 立つ, 民衆 が含まれている画像

自動的に生成された説明

この日、残念なニュースが届いた。

骨髄移植をされたとニュースで言っていたので、お元気なられるとばかり。

苦しい治療だったと思うので、楽になって、天国からカープの選手を応援してくださっているといいな。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/06/16 036 三景園2023初夏(紫陽花・花菖蒲少々)

2023/06/16 037 杉森神社でアオバズク

2023/06/16 038 世羅でコウノトリ

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system