2023616日(金) 杉森神社でアオバズク

三景園で花見をした後、東広島市河内町「杉森神社」を目指した。ナビが仕事をしてくれて、無事に到着♪♪♪

動物園などではなく、一度自然の中で会って見たいとずぅーっと思っていた。「広島県&アオバズク」で検索してみたら、東広島市の「杉森神社」がヒットした。機会があったらぜひ訪問したいと思っていたら、早速その時が訪れた。チャンス到来! 

ちちは三景園から世羅へ行くつもりだったようだが、その間に東広島市河内町にも寄ってもらおうっと。

今日は暑くなりそう(梅雨の晴れ間)だけど、三ヶ所まわるぞ〜〜

杉森神社ブログ(杉森神社の物語)  ・ 杉森神社の動物たち(ウッ  読めない漢字が。。。)

 〒735-2201東広島市河内町中河内375

屋外, 草, 建物, 公園 が含まれている画像

自動的に生成された説明

建物, 座る, レンガ が含まれている画像

自動的に生成された説明

テキスト, カレンダー

自動的に生成された説明

森の中にあるクマの銅像

中程度の精度で自動的に生成された説明

森の中にいる動物

中程度の精度で自動的に生成された説明

屋外, フェンス, 建物, 木製 が含まれている画像

自動的に生成された説明

階段を上がると拝殿? 

その前の広場のような所にカメラマンが数名。ゼスチャーで、行っても良いか訪ねると手招きしてくださった。

森の中の木

自動的に生成された説明

暗いので、編集してかなり明るくしている。

目が慣れるまで時間がかかった。CMの方が位置を教えてくださるけど、ははには聞こえない。やっとのことで姿が確認できた。

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

森の中に生えている木

自動的に生成された説明

森の中にいるフクロウ

自動的に生成された説明

12-100mmだとどうも遠いので、ダメ元で12-200mmに持ち替えて撮ってみた

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

森の中にいるフクロウ

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

森の中にいるフクロウ

自動的に生成された説明

木の枝に止まっているフクロウ

自動的に生成された説明

森の中にいるフクロウ

自動的に生成された説明

森の中にいる鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

木の枝に止まっているフクロウ

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

100-400mmレンズの200mmあたりで撮るよりも、こっちの方がピントが合っている気がする(はは比)。

ミラーレスカメラなので、デジタルテレコンを使えば800mmになる。贅沢を言わず、当面これで頑張ってみようかな?

森の中の木

自動的に生成された説明

木の枝

自動的に生成された説明

プラスチック容器に入った食べ物

低い精度で自動的に生成された説明

山の上の橋

自動的に生成された説明

久々にまずいおはぎを食べた。早く上書きしたい!

空港大橋が見えた!

さぁ、いよいよコウノトリだぞ〜

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/06/16 036 三景園2023初夏(紫陽花・花菖蒲少々)

2023/06/16 037 杉森神社でアオバズク

2023/06/16 038 世羅でコウノトリ

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system