202344日(火) 口之津でイルカウォッチング

調べてみたら、口之津でのイルカウォッチングは、九十九島・ハウステンボスなどを巡るバスツアーに参加した2015年12以来。

2015年5(加津佐)、2015年9(加津佐・イルカではなく波をウォッチング)、2015年10(天草)に続いて4回目のイルカウォッチングだった。

その後、イルカウォッチング沼に嵌まった老人二人は、かづさイルカウォッチング(20214月に口之津港ターミナルビルに移転、店名も「南島原イルカウォッチング」に変更となる)へ通うこととなる。何と、昨年10月までに27回。

今回も勿論、(ちちが)南島原イルカウォッチングに電話した。ところが、船の具合が悪く点検中だとのこと。

どうしてもイルカに会いたいちちが、口之津に電話したと言う訳だ。

まぁ、どっちでもいいけど、こっちはシニア用の料金設定がなく、500円も高い(かづさはシニア料金2,500円)。

10%引きの割引券があった(公式HP)なら、印刷して持参すればよかった。今さら遅いが、二人で600円も節約になったのに。

「口之津イルカウォッチング(口之津観光船企業組合が運営)」のページはこちら

長崎県南島原市口之津町丁5771-1  電話:0957-86-4433

公園にある木

中程度の精度で自動的に生成された説明

木の枝

自動的に生成された説明

花が咲いている木

自動的に生成された説明

43日(月)は、ははの眼科受診日だった。眼圧は許容範囲内に収まっているので、10日後に診察に行けばいいことになった。

3日中に飯塚へ到着していれば、翌日は早朝から動けると、予定通り316時前に広島を出発した。

帰ったときには散っているだろうなと、出発前に長寿園の桜を数枚撮影した。

屋外, 工場, 草, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

住宅の間の道路

自動的に生成された説明

朝、南島原へ出発前に玄関から見た桜は、まだ見応えがあった(557分)。

202344日(火) 大村湾PA

いつものように、大村湾でトイレ休憩。ふと、いつもは行かない右側の広場(ドッグランがある)が気になった。

屋外, 道路, 草, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明

教会の塔

自動的に生成された説明

花が咲いている

自動的に生成された説明

近寄ってみたら兼六園菊桜では? 合っているかどうか分からないけど、ここに八重桜があるのを初めて知った

202344日(火) 南串山棚畑展望台

木の間の道

中程度の精度で自動的に生成された説明

木の枝

自動的に生成された説明

花が咲いている

自動的に生成された説明

何と、ここでは緑のサクラ♪♪

山と海

自動的に生成された説明

花が咲いている植物

中程度の精度で自動的に生成された説明

残念ながら、じゃがいもの花には早かったようだ

森の中の木

自動的に生成された説明

ハラハラと風に揺れる花びら

木の枝

自動的に生成された説明

さぁ!口之津だぁ

マップ

自動的に生成された説明

町の交差点の道路標識

中程度の精度で自動的に生成された説明

車で12分。着いたぁ!

家の前の道路標識と建物

中程度の精度で自動的に生成された説明

砂浜に置かれたボート

低い精度で自動的に生成された説明

湖に浮かんでいる船

中程度の精度で自動的に生成された説明

右手に見える口之津港ターミナル

カモメかと思ったけど、ちと違う?

川の上を飛ぶ飛行機

中程度の精度で自動的に生成された説明

違う1枚を大きくしてみたけど。。。 まぁ何か知らんが、海鳥が居ると言うことは魚が居ると言うことで

海に浮かんでいる船

自動的に生成された説明

いたいた。背びれだけど

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

久し振りで、動きについていけない

海に浮かんでいる船

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

中程度の精度で自動的に生成された説明

海に浮いているボート

自動的に生成された説明

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいるイルカ

自動的に生成された説明

海に浮いているボートに乗っている人たち

自動的に生成された説明

風が強かった! で、当然ながらカメラも不安定

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

海のクジラ

自動的に生成された説明

海に泳いでいる

自動的に生成された説明

海に泳いでいる

自動的に生成された説明

海のクジラ

自動的に生成された説明

海のクジラ

自動的に生成された説明

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

令和君? な訳ないか(2019515かづさイルカウォッチング16

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

海の中にいる動物

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

水, 海獣, 動物, 哺乳類 が含まれている画像

自動的に生成された説明

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

隅に小さく映っていた1枚を超拡大してみた。ピントバッチリだったみたいで、目まではっきり分かる♪♪♪♪

今までで一番の写真かもしれない。

水の中にいるイルカ

自動的に生成された説明

海に泳いでいる魚

中程度の精度で自動的に生成された説明

自信ないけど、赤ちゃんかも。顔が幼いように見える

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

水の中にいる動物

自動的に生成された説明

波は高いけど、お天気は良し。イルカも出てきてくれて万々歳だけど、逆光側が多かったのがちと残念。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2023/04/04 019口之津でイルカウォッチング

2023/04/04 020しまばら火張山花公園2023(少しだけ「諫早干拓3」)

2023/04/05 021マリンワールド海の中道32

2023/04/06 022マリンワールド海の中道33

2023/04/07 023東与賀干潟28(曇り)(少しだけ「勝盛公園」)

2023/04/08 024東与賀干潟29(晴れ)(少しだけ「安の里公園」)

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system