20221012日(水) 南島原イルカウィッチング27

滞在中どこかで行く予定ではあった。お天気のいい日に。前日急に行くことになって、ちちが電話で予約した。

最近ネット予約はカード払いだけになり、わが家はネット予約できなくなった。

使わなくなったカードをかなり整理したけど、いくらかはVIZAとかマスターカードとか紐付きのものが残っているとは思う。余程の大金でない限り、基本カード払いにはしていない。ははは「いつもニコニコ現金払い」なのだ。

忘れた頃に引落としされるのもイヤだし、カードでの支払いはどうも気が進まんのよねぇ。

「南島原イルカウォッチング」HPこちら

長崎県南島原市口之津町丙4358-6  電話:0957-75-15158301700

屋外, 水, 草, ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明

いつも通る川に、今日は水鳥が見えた。昨日より少し明るかったし

交差点にある交通標識

中程度の精度で自動的に生成された説明

雲が浮かぶ空の様子

中程度の精度で自動的に生成された説明

月も見えた

森の中の交通標識

自動的に生成された説明

タヌキ(目白)も撮れた

屋外, 草, 記号, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

草, 道路, シーン, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

7時半過ぎ 大村湾PAに着いた頃には、絶好のイルカウォッチング日和を予感させるような青空が広がっていた。

20221012日(水) 南串山棚畑展望台

当然、南串山へ寄る。お天気いいもの。

ながさき旅ネット南串山棚畑展望台

 長崎県雲仙市南串山町

木の幹

中程度の精度で自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

自動的に生成された説明

桜もちらほら

山と湖の風景

自動的に生成された説明

工場, 屋外, 草, 岩 が含まれている画像

自動的に生成された説明

じゃがいもの花もちらほら。 これから本格的に咲くのかな?

道路, 屋外, 草, 記号 が含まれている画像

自動的に生成された説明

ながさき旅ネット両子岩

 長崎県南島原市加津佐町

森の中の高速道路

中程度の精度で自動的に生成された説明

山の麓にある道路

中程度の精度で自動的に生成された説明

帰りには、しまばら火張山花公園に寄る(多分)ので、「両子岩」に寄りたいなぁと思っていたら、以心伝心だ。

海の上を歩いている人

中程度の精度で自動的に生成された説明

いつ見てもカッコいいなぁ。。。

湖と山の景色

自動的に生成された説明

海の上にある岩

自動的に生成された説明

20221012日(水) イルカウォッチング

5ヶ月振りのイルカウォッチング! でてきてねぇ。

川の上の橋を渡っている港

中程度の精度で自動的に生成された説明

椅子, テーブル, 座る, 水 が含まれている画像

自動的に生成された説明

川の上の橋

低い精度で自動的に生成された説明

海と山の景色

自動的に生成された説明

ト・ホ・ホ・・・  やっぱり10月、11月はイルカちゃんたちも、お出かけ日和なんだ

飛ぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

鳥の影さえないと思っていたら,最後の最後に  何だろう?

海に浮かぶ島

中程度の精度で自動的に生成された説明

ネット予約じゃなかったので、次回無料券はなし。そんなぁ。。。 イヤだけど、もし次回があったらカード払いにするかな。

がっくりしながら「鶏の白石」さんへ。

到着が12時を少し過ぎていたので,駐車場が満杯だった。運良く食事を済ませて出てくる方が。ラッキー!

店の正面と入り口

中程度の精度で自動的に生成された説明

テーブルの上の食事

自動的に生成された説明

残念な結果だった。

ははたちに残された訪問回数は少ないと思う。あと何回行けるのかなぁ(しみじみ)。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2022/10/11 031東与賀干潟20

2022/10/12 032南島原イルカウィッチング27

2022/10/12 033しまばら火張山花公園2022(コスモス)

2022/10/13 034東与賀干潟21

2022/10/13 035マリンワールド海の中道28

2022/10/14 036大分農業文化公園2022(コキア・センニチコウ)

2022/10/14 037湯布院2022

2022/10/15 038キリン花園2022(コスモス)

 

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system