20221011日(火) 東与賀干潟20

いくら何でももう、冬用タイヤに替えてやらないと(飯塚の倉庫に置いている)と、今年5月に行って以来だから、5ヶ月ぶりの訪問だ。関崎開星館がリニューアルのため閉館になるとちちが調べていて、その前にと佐賀関経由で飯塚へ行った。

10日(月・祝)に移動して、早速翌11日に東与賀干潟へと出かけた。

お天気は「良い」という予報だけど、今まで東与賀でスカッとした青空に出会った記憶は数えるほど。何か霞んでいるんだよな。ターゲットが遠いからそう感じるのかも知れない。本日もあまり期待しないで行くとしよう。

テーブル

自動的に生成された説明

佐賀市⇒くらしの情報⇒生活・環境・市営住宅⇒自然環境⇒ラムサール条約東よか干潟で野鳥を観察しよう!!

佐賀市観光協会⇒観光情報⇒東よか干潟

佐賀市東与賀町大字下古賀2885-2  電話:0952-45-5366(干潟よか公園管理事務所)

日本野鳥の会佐賀県支部

橋の下の海

中程度の精度で自動的に生成された説明

8時半到着。 やっぱりなぁ。雲が多いや

草, 屋外, フィールド, 放牧 が含まれている画像

自動的に生成された説明

かなり色付いているシチメンソウ

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

ん〜〜ん 遠い。暗い

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

デジタルテレコン(×2)も利用して撮ったものを、更に編集で拡大(以下ほぼ編集して拡大)

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

海の上を歩いている水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

いつもどおり、シギチは(も)分からないので、キャプションなしで

水に浮かぶ鳥の群れ

自動的に生成された説明

海の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥

自動的に生成された説明

遠くにいた!

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の上を飛ぶ鳥

自動的に生成された説明

意表を突かれた飛び出しだったので、追えなかった。AFも機能せず。悔しいぞ!

前に一度検索して、干潟の長さが34キロあると知った。端から端まで歩いたことはないけど、なが〜〜い。

北西の方角? に人だかりが出来ていたので、ははも行ってみることにした。

テキスト

自動的に生成された説明

 

ラムサール条約登録関係のデータ?  ⇒

ダイアグラム, 設計図

自動的に生成された説明

屋外, 男, 立つ, 横 が含まれている画像

自動的に生成された説明

シギチだ! スゴ〜ィ数だ

鳥の群れ

自動的に生成された説明

岩の上にいる鳥

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

雪の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

屋外, 岩, 立つ, 男 が含まれている画像

自動的に生成された説明

上から狙うカメラマン

桟橋に立っている鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

砂の上にいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

砂の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

山の上を歩いている人たち

中程度の精度で自動的に生成された説明

この後の方で撮ったので、前がよく見えない。

トイレ休憩を挟んで、ははたちも上から撮ってみた。より遠くなるけど。

砂浜で乗馬している人たち

中程度の精度で自動的に生成された説明

桟橋と海

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

上からだと、こんな風に見えるんだ

池にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

池の前にいる鳥

自動的に生成された説明

雪の上にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

砂の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

砂の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

鳥の群れ

自動的に生成された説明

砂の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

砂の上にいる水鳥

自動的に生成された説明

水の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

全長34キロはラムサール条約に登録された干潟で、海岸自体は、実際はもっと広く長いんだろうか? 

どこから4キロなんだろうね。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                      ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2022/10/11 031東与賀干潟20

2022/10/12 032南島原イルカウィッチング27

2022/10/12 033しまばら火張山花公園2022(コスモス)

2022/10/13 034東与賀干潟21

2022/10/13 035マリンワールド海の中道28

2022/10/14 036大分農業文化公園2022(コキア・センニチコウ)

2022/10/14 037湯布院2022

2022/10/15 038キリン花園2022(コスモス)

 

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system