20211117日(水) 米子水鳥公園2021

ここまで来たらやっぱり米子よね。オシドリは残念だったので、コハクチョウにはいて欲しいなと思いつつ移動。

●公益財団法人中海水鳥光崎交流財団 米子水鳥公園

 鳥取県米子市彦名新田665  電話:0859-24-6139

公園にあるベンチ

中程度の精度で自動的に生成された説明

緑の木々

自動的に生成された説明

今年も美しいオレンジに紅葉。メタセコイアだよね

水の中にある湖

中程度の精度で自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

え〜〜ぇ、いない と思ったら突然団体が。。。 ハシビロガモだった

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

これはこれで嬉しいけど、コハクチョウを見に来たんだとちょっぴり残念な気持ちに

水の中にいる水鳥

自動的に生成された説明

ダイサギを撮ってもなぁ。。。

水の中にいる白鳥

自動的に生成された説明

昨年は ↑ こんなに近くにいてくれた

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

やっぱりオナガはエレガント

池の中にある湖

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にある池

自動的に生成された説明

湖に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

屋内, 座る, 建物, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

ちょっとかぶってみたかった帽子

水の中にある湖

自動的に生成された説明

水の上を飛んでいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

移動した方にもいた!

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

遠いので小さ〜くしか写っていなかったけど大きくしてみた。しかも逆光。シルエットしか分からないけど、カンムリカイツブリ?

草の上に置かれた鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

コハクチョウもいたけど。。。 小さいのを拡大してみたけど、遠すぎる

水の上に立っている鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の上を飛んでいる鳥

自動的に生成された説明

水の上を飛ぶ鳥

自動的に生成された説明

池の中にある湖

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥たち

自動的に生成された説明

屋内, 座る, 小さい, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

鳥のぬいぐるみ

中程度の精度で自動的に生成された説明

近いし、動かないしバッチリ

屋外, 草, 木, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明

少しでも近くへ

川の中にある湖

自動的に生成された説明

川に浮かんでいる船

中程度の精度で自動的に生成された説明

川の中にいる白鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

かなり拡大した

川の中にある湖

中程度の精度で自動的に生成された説明

水に浮かんでいる水鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にある湖

中程度の精度で自動的に生成された説明

海の上を飛ぶ白鳥

自動的に生成された説明

湖と山の景色

自動的に生成された説明

いいお天気!

山と湖の景色

自動的に生成された説明

木の枝に止まっている鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

抜け落ちた羽根がフワフワと

↑ 防水? 水をはじいてる

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

池の前にいる鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

湖と山の景色

自動的に生成された説明

湖に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

丘の上に立っている

低い精度で自動的に生成された説明

水, 鳥, 屋外, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

森の中の道

中程度の精度で自動的に生成された説明

花が咲いている木

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

中海承水路にはホシハジロ、カルガモ、オオバン(残念ボケてた)など

屋外, 水, 自然, 川 が含まれている画像

自動的に生成された説明

20211117日(水) 江島大橋

今回は、ずっと気になっていた江島(えしま)大橋に行ってみようと、ちちを誘った。

鳥取県観光案内米子・境港エリア 見る江島大橋―ベタ踏み坂―

 島根県松江市八束町〜鳥取県境港市渡町 問い合わせ先:境港市観光案内所(0859-47-0121

雲と道路標識

自動的に生成された説明

複数の交通標識

自動的に生成された説明

ははには聞こえなかったけど、「ゲッ、ゲッ、ゲゲゲノゲ〜」と鳴っていたそうな

屋外, 道路, ストリート, 光 が含まれている画像

自動的に生成された説明

橋を渡る電車

低い精度で自動的に生成された説明

中海?

屋外, 道路, 建物, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明

ブログにも書いたけど、どうも思っていたように撮れない

高速道路の標識

自動的に生成された説明

高速道路を走っている車

中程度の精度で自動的に生成された説明

ごちゃごちゃしている

拡大して、橋だけにしてみた

屋外, 建物, フェンス, 記号 が含まれている画像

自動的に生成された説明

諦めて、最後に横断歩道を渡りながら撮った1

マップ

自動的に生成された説明

後から改めて検索してみた(←行く前にしろ!)。

今回は、ファミリーマートさん(うなぎ屋さんの隣)の駐車場に車を停めさせてもらって撮影したけど、大根島まで行って対岸から撮影するのが正解だったみたい。

このあたりかな?と印をつけてみたけど、ちょっと薄すぎた。

お昼だ。駐車場に着いたときから、鰻を焼くいいにおいが漂って。。。 そのせいで、うまく撮れなかったわけではありません!

建物の入り口

中程度の精度で自動的に生成された説明

道路標識と街路樹

中程度の精度で自動的に生成された説明

机の上にあるいろんな食べ物

自動的に生成された説明

プラスチック容器に入った食べ物

中程度の精度で自動的に生成された説明

ははは密かに、海鮮丼を食べようと思っていた。でも匂いに負けた。お値段控えめのうな重に

道路と建物

中程度の精度で自動的に生成された説明

壁に掛けられた看板

自動的に生成された説明

結局、オシドリもコハクチョウも江島大橋も、失敗に終わった。その割にはどっちも、たくさん写真を載せたな。ホント優柔不断だ。

これだけ残念が続いたからか? 2日経ってもまだ、疲れが抜けない。出かける(カメラの修理がもう出来た)予定だったのに、,先延ばしにした。

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                          ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2021/11/17 028日野町オシドリ2021

2021/11/17 029米子水鳥公園2021

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system