20211117日(水) 日野町オシドリ2021

昨年初めて日野町を訪れた(2020/11/18)。早目に出発したおかげで、根雨(ねう)駅には7時少し前に着いた。駅でトイレを済ませて、駅から数分のオシドリ観察小屋へ。7時のオープンとほぼ同時に到着すると驚きの光景が広がっていたんだよなぁ。。。

今年は5時半過ぎに出発したので、到着が9時前になってしまった。朝ご飯の時間はとっくに終わった頃だけど、いるかな?

鳥取県日野町観光ガイドオシドリ

 鳥取県日野郡日野町根雨

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション

自動的に生成された説明

森の中の高速道路

中程度の精度で自動的に生成された説明

眺め, 建物, 道路, 暗い が含まれている画像

自動的に生成された説明

雲がかかった山

自動的に生成された説明

建物の間の道路

中程度の精度で自動的に生成された説明

ドアの家

低い精度で自動的に生成された説明

ストリート, 記号, 古い, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

餌のドングリ?

オシドリの町だけある

山に囲まれた建物

自動的に生成された説明

屋外, 建物, ストリート, グリーン が含まれている画像

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

えぇ〜〜 ちょっと寂しい。 でも、目を凝らすと数羽はいるようだ

砂浜に並んでいる鴨

自動的に生成された説明

水の上に置かれた鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

岩の上にいる鴨

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

今年もセグロセキレイを見かけた

岩の上にいる水鳥

自動的に生成された説明

岩の上にいる鴨

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水の中で草を食べている鳥たち

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる鳥たち

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

砂浜にいる鳥

中程度の精度で自動的に生成された説明

何処を撮ろうか?と悩まなくてもいいけど、やっぱり寂しい

川と鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

昨年は、こんなにいた

水の中にいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

♪♪コガモ♪♪

水に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

突然音がした。とっさにシャッターを押していた

水に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

自動的に生成された説明

屋外, 水, 砂浜, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

屋外, 水, 草, 砂浜 が含まれている画像

自動的に生成された説明

海の上を歩いている鳥

低い精度で自動的に生成された説明

海の上を歩いている鳥

低い精度で自動的に生成された説明

水に浮かんでいる鳥の群れ

中程度の精度で自動的に生成された説明

水の中にある湖

低い精度で自動的に生成された説明

屋外, 水, 砂浜, 鳥 が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 水, 砂浜, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

鴨が水の中にいる鳥の群れ

低い精度で自動的に生成された説明

水の中にいる鳥たち

自動的に生成された説明

水の中にいる水鳥たち

自動的に生成された説明

ちらっとコガモ

オナガガモもいた! なかなかのイケメン♪

水の中にいる水鳥たち

自動的に生成された説明

これはもしかして貴重かも。頭の色が色見本みたい

岩の上にいる鴨

自動的に生成された説明

水の中にいる鳥

自動的に生成された説明

水, 屋外, 砂浜, 草 が含まれている画像

自動的に生成された説明

建物, 男, 板, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

落書きされた壁とドア

中程度の精度で自動的に生成された説明

ちちが世話人の方と何やらお話ししていた。後で聞いたら、お天気がいいのでお出かけ中だったんだとか。張り紙が目の端に見えた気がしたけど、撮るの忘れたな。でも、入口の写真を大きくしたら、何とか読めた。

餌は前の晩に用意されるみたい(これもちちが聞いた)だけど、ちゃんと朝ご飯食べて出かけたのかな?

(撮影カメラ:オリンパスOM-D EM-5 MarkV)

                                                                          ページトップ

 

 

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2021/11/17 028日野町オシドリ2021

2021/11/17 029米子水鳥公園2021

 

 

お知らせ(更新履歴)  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  デジカメ写真館(はは)  デジカメ写真館U(ちち)  リンクの部屋

 

 

 

inserted by FC2 system